※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

ママ友たちとのお花見が苦手で、年齢や状況も不安。うまくやるコツが知りたいです。

来週、娘の保育園の同じ組の子たちとお母さんとでお花見があります
すごく行くのが嫌なんですが娘が行きたいと言うので行かないとイケないんですが
あまりママ友たちと馴染めてなく…
私は去年再婚して娘達をみだしたので知らない人だらけだし私の年も19なので何話したらいいのかわかりません
ママ友たちとうまくやれるコツなどあれば教えてください

コメント

deleted user

あくまで私ならですが、とりあえずニコニコしてる、あまり話しに出しゃばらないけど相槌しっかりする(頷きや「それで?」みたいな話の促し、「すごーい」みたいな盛り上げ要素的なのを含め)を徹底します😭✨
頑張ってくださいね!

2*girl__mama.

初めてだと行きたくない気持ちもありますね(;∀︎;)
けど案外、楽しめると思いますよ♡
話に入れなくてもとりあえずニコニコで😊
一回行っちゃえば結構仲良くなったりするかと思います◡̈⃝︎