※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

双子育児で息抜き方法について相談です。友達との時間は難しいと感じています。

年子、双子育児の方、どうやって息抜きストレス発散してますか?

1人の時はたまーに旦那に預けて友達とあそびにいっり出来たけど2人となると大変すぎてもう出来ないだろうし…

コメント

ピネ

双子ですー
週末はたまに主人に預けて出掛けてます☺️✨
ひとりの時間を作るだけでもだいぶ息抜きできます!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

旦那さん一人で二人見れてます?
    どれくらいの時間、どこに出かけてますか?

• 3月24日
  • ピネ

ピネ

見てくれてます☺️
    近所に日用品などの買い物にいくときは2~3時間くらい、
    新宿などへショッピングや人とランチ行ったりする時は10時~17時頃まで見てもらってます👍

• 3月24日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

逆に旦那さんがおでかけしてたやさんが面倒見るパターンもありますか?

小さい時からお願いしてました?

• 3月24日
  • ピネ

ピネ

あります☺️
    わりと小さいときからお願いしてました!

• 3月24日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

何ヶ月くらいの時からお願いしてました?

私自身2月からの2ヶ月ほぼワンオペ状態で二人を一人で見るのは大変すぎて😭
    昼間ではなく夜いなかったからご飯お風呂寝かしつけ等尚更大変で😭

• 3月24日
  • ピネ

ピネ

はっきりと覚えてないんですが3.4ヶ月頃からお願いしてた気がします。
    普段から家にいるときは一緒に育児やってましたが、その頃は残業が続いてて平日はご飯、お風呂寝かしつけ一人でやってました😣
    大変ですよね😭本当にお気持ち分かります。
    特に1歳5ヶ月だと言葉もほぼ理解できてないから生まれたばかりのお子さんと二人同時に見るのはもしかしたら双子育児以上に大変かもしれません😣

• 3月24日
  • ピネ

ピネ

あ、今思い出したのですが
    ふたりが生まれて先に弟が退院したので、長男が入院中は私が病院に行くときは弟を見てもらってたときもあったので1ヶ月の頃からですね🤔

• 3月24日
  • ピネ

ピネ

度々すみません💦
    でもそれは二人同時にみてないから違いますね😅😅😅

• 3月24日
ぽちの助

11ヶ月差年子です(´∀`*)
最近になって、やっと旦那に預けて友達とカラオケに行きましたよ(o´艸`)
離乳食時期だと、預けるのは厳しかったです( ;∀;)
1度だけ、下が8ヶ月の時に友達の結婚式で預けましたが、大変でした( ´ཫ`)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

11ヶ月差は大変ですね…

やっぱりおっきくなってからじゃないと二人は無理ですよね!

• 3月24日

双子です(╹︎◡︎╹︎*)
育児、意外と大丈夫だと思いますよ。

月一マツエクなどで2時間くらい1人で出かけてますが、主人も子供と遊んだりするみたいなので 何とかやってるみたいです。
息抜きは必要です(笑)
主人にはムリだったりできないだろう…と思わず、やってもらう。という考え方なので、、、私が。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

子供がいくつの時からお願いしてます?
    私自身2月からの2ヶ月ほぼワンオペ状態で二人を一人で見るのは大変すぎて😭
    夜いなかったから余計大変だったのもあると思いますが…

• 3月24日
スプリング

上の子と双子育児です。

息抜き、ストレス発散あまりうまくできてませんが、一人目の時にぎっくり腰してから双子妊娠でまた腰痛出て今は育児で背中全体的にバキバキです💦
なので、整骨院に週一行ってるのが息抜きですね😅

3人になってからは友達とランチにも行ってません😓
友達を自宅に呼んでタコパとか、夜食べたりとかになりました😓

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

下の子が双子だとかなり息抜きするのも難しいですよね…

私もスプリングさんほどではないと思いますが背中全体痛くて…

家族ぐるみでのお付き合いってかんじですか?

• 3月24日
  • スプリング

スプリング

昼寝したくても3人の誰か起きてたり、夜も双子の授乳があるので寝不足なので息子に強く言ったりして自己嫌悪になったりします😭

結婚式の二次会の幹事してくれた友達男女を招きました😊

この前、一人で3人連れて公園行った時は久しぶりに外で息子遊ばせて私も楽しかったです😊

• 3月24日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

お昼寝もできないですね😭
    私も上の子に当たってしまいます…
    しかも今日腫れるほど思いっきり頭突きされて叩いてしまいました…

• 3月24日

一歳になる前までは、家の中で1人になる時間をもらって その間主人に双子の世話をお願いしてました。
1人でずっと双子の泣き声を交互に聞き続ける毎日で気が狂いそうでした。

一歳越してからは私がヘルニアになり入院したのもあり、約1ヶ月間主人の実家で主人と義家族がみんなで世話してくれてました。
ワンオペだとキツイですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私も赤ちゃんの頃見てるのキツかったです(泣)

ママ

半年くらいから2時間くらいなら旦那にみてもらってました。半日くらい預けられたのは一歳すぎてからだった気がします。
うちは週末子供も一緒に家族みんなでランチ行くのでストレス発散してましたよ。

アクア

たまに旦那さんに預けて1人で出掛けたり夜子供達が寝てから旦那さんに見ててもらってマン喫行ったりしてます(^-^)/
日曜日に私が仕事してるときもあるのでその時も子守りしてくれます。
今度、双子の妹とUSJに行くのですが朝一から夜遅くまで双子の子供達を旦那さんに見ててもらう予定です♪