※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいすたん
妊娠・出産

妊娠13wの初マタ31歳女性が妊婦健診で「次回検診までに話したいことがある」と言われ、不安。検査内容は記載あり。

今妊娠13wの31歳初マタです。先日一度目の妊婦健診を受けたんですが、昨日「結果についてつぎの検診までに話したい事があるからいつ来れますか?」とのことでした。2日後に予約できたのでどのみちわかることですが、とても不安なので質問させて頂きました。似たような経験をされた方、いらっしゃいましたら内容とその後について教えて頂きたいです…。電話では「そんなに心配しなくても大丈夫だからね」と言ってたし、家族の同伴なども言われなかったのでそこまで深刻では無いと思うのですが…
ちなみに検査内容は
・子宮頚がん
・ABO式Rh式血液型
・不規則抗体
・B型肝炎
・C型肝炎
・梅毒
・風疹
・HIV
・HTLV-I抗体
・クラミジア
でした。

コメント

ママちゃん

性病とかの陽性反応出たから
薬を飲んで〜とかの話だと思います!友達がそうでした!

性病検査、血液検査で
陰性、異常がなければ何も言われませんでした!

• おいすたん

おいすたん

ご回答ありがとうございます😊🌹
    性病など偽陽性で出ることもあるみたいですね💦もし病気だったらこれを機会にきちんと治療します!

• 3月24日
ぱおーん

わたしは、
その項目にはないけど
カンジダの陽性が出たから
治療しましょうと言われました!
その時は薬を飲んで治しただけで、
特に通院や入院などは必要なかったです!
心配いらないと言ってくださってるのであれば、きっと大丈夫だと思いますよ〜(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
お大事にしてください!

• おいすたん

おいすたん

そうなんですね、ついつい子宮頚がんとかエイズについてばっかり調べてしまいます💦
    お薬の処方のみで済むことを願います🤲
    親身になって下さってありがとうございます!

• 3月24日
  • ぱおーん

ぱおーん

分かりますよその気持ち‪( ;ᯅ; )
    ついつい、悪いことばかり気になって調べてしまうんですよね〜。
    無事に妊娠期間を過ごされますように🌷.*

• 3月24日
ままり

はじめまして!
私も今回の妊娠の時に全く同じようなことがあり電話が来て次の日に受診したら子宮頚がんが引っかかり再検査しましょうってことでした。不安ですよね💦

• おいすたん

おいすたん

そうでしたか💦これからがすごく心配です💦ただ妊娠継続できることの方が多そうなので、経過観察で済むかもしれませんね✨
    再検査頑張って下さい!

• 3月24日
なまにゅるこ

溶連菌じゃないですかね?私も1人目の時にB型の溶連菌で、出産の時に抗生物質うちながらになりますって言われましたよー。

• おいすたん

おいすたん

溶連菌は初めて聞きました!調べてみたら稀ですがあるみたいですね💦ご無事に出産されたようで何よりです✨勉強になりました!

• 3月24日
たっちなママ

私は、風疹の免疫が低くて、
先生から結局、
「旦那の抗体検査を待ってたら、
時間ロスるから、もう打ってもらって」
と言われましたよ。
32倍未満だと危ないですからね。

• おいすたん

おいすたん

ご回答ありがとうございます✨🌹
    やはり風疹の免疫でも呼び出されるのですね!旦那にはあらかじめワクチン打ってもらったので私が外出時気をつけないとですね💦参考になりました😹

• 3月25日