※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽ママ
サプリ・健康

長文になります。2日ほど前から、腰痛がひどくなってきてしまい、悩んで…

長文になります。カテ違いかもしれませんが。

2日ほど前から、腰痛がひどくなってきてしまい、悩んでいます。

2歳と10ヶ月の娘たちを育てています。

元々膝を痛めてスムーズに膝を曲げられないので、かばいながら生活していたため、そこから腰痛がおきてしまったのだと思います。&娘の体重もけっこうずっしり重くなってきたせいもあるかも?

それまで、日中は、下の娘をほぼおんぶして家事をして生活していました。(少しでも顔が見えなくなると、ギャン泣きしてしまうので)

が、腰痛がおきてから、おんぶで家事がかなり腰にくるので、極力おんぶしないようにしたいのですが、やはりギャン泣きされてしまいます。

仕方が無く、今は骨盤ベルトをして、痛みに耐えながらおんぶして生活しています。
が、やはり身体がツライため、イライラがヒドいです。
娘たちに口悪く怒鳴ったり、現状を理解してウチにいる間は、極力協力的なダンナにも、仕事や付き合いでウチを空ける時間が近づくと、態度を冷たくしてしまい、顔を見て送り出す気もおきなくなります。そして、1人になって後悔で大泣きしたり(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )

ちなみに、両祖父母や兄弟は諸事情により頼れませんし、一番親しいママ友は、今仕事をしているので、手伝ってもらったりはムリです。

腰痛膝痛の方、どうやって工夫して育児されていますか?何か良い方法はありますか?
今のこの腰の状態で2人連れて外出も、すこぐ心配です。

コメント

ボニー

近場の接骨院に子供と行っても大丈夫か聞いたりして行かれてみてはどうですか??自力で治すのはとても厳しいと思います(>_<)接骨院なら保険も適用されますし早い時間なら患者さんも少ないので子供と一緒に行っていつも見てもらってます!

太陽ママ

ポニーさん、コメントありがとうございます。

やはり今のうちに、専門家に相談した方がイイですかね?

手が離れない子供2人いると、自分のことがどうしても後回しになってしまいますが、もっとひどくなって、私が動けなくなる方が困りますもんね。

子供が一緒でも大丈夫な整骨院って、あるんですね!行くなら、娘たちを預けることしか考えてなかったので、参考になりました。
少し調べてみようかと思います。

ボニー

ありますあります!!是非早めに行けたら良いですね!

太陽ママ

早速ネットで軽く調べてみたら、近所に子連れ可のところが幾つかあったので、ホームページで詳しくみて問い合わせて、行ってみようと思います。ありがとうございました。