※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷも
子育て・グッズ

完母から完ミに変えた方いらっしゃいますか?きっかけとどのようにして変えていったか教えて頂きたいです💦

完母から完ミに変えた方いらっしゃいますか?きっかけとどのようにして変えていったか教えて頂きたいです💦

コメント

完母からの、夜中起きた時は母乳でしたが、それ以外はミルクにしてました!
4月から保育園に預けるので、哺乳瓶拒否を脱出させたかったからです😂
最初は全く飲んでくれなかったので、まずミルクを20ml作ってあげて、そのあと母乳をあげてました。5日くらいで慣れてくれたのでそこからはもうずっとミルクだけにしました!
最近夜間断乳もして、母乳は一切あげてないです😊

• ぷも

ぷも

ありがとうございます!とっても参考になります🙇‍♂️

• 3月24日
フレッシュれもん🍋になりたいの

5ヶ月で完ミにしました!
母乳はめっちゃ出てたのに3ヶ月くらいから急に母乳飲まそうとしたら拒否になり、母乳外来行きましたが改善にはならず…
私の乳首が引っ込みぎみで飲みづらかったのもあるかもですが💦
5ヶ月まではとりあえず母乳頑張ろう!と決め、離乳食開始と共に完ミにしました!
それまでもミルク飲ませていたので移行はスムーズでした!
幸い、ご飯を良く食べる子でしたのでミルク離れもすんなりで1歳なったと同時にミルク→牛乳に切り替えました🙆

• ぷも

ぷも

ありがとうございます!私もスムーズに完ミに切り替えられるといいのですが💦

• 3月24日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

今、お子さんはミルクや哺乳瓶は拒否ですか?
    ストロー飲みがもし出来ててミルクは拒否でなければマグでミルクあげるのもありかもです🙆

• 3月24日
  • ぷも

ぷも

まだ試していませんが最後に哺乳瓶であげたのが4ヶ月前なので、拒否する可能性が高そうです😭
    ストロー飲みできますが、ミルクだと量が多いので飲み干せるかなぁと💦
    こういう場合は今から哺乳瓶に慣らせるより、ストローで飲めるようにした方がいいんですかね??

• 3月24日

そうなんですね😭
    やってみないとわからないけど拒否される可能性高いってわかってる中試すのも心の準備必要ですよね😵

ストロー出来るならマグでもミルクいけそうですね!
    うちは200以上はミルクをあげてなかったですが、ストローでミルク200ほぼイッキ飲みでした(笑)
    と言ってもマグでミルクあげ出したのは確か9ヶ月か10ヶ月くらいでしたが💦
    保育園は行く予定はありますか?
    もし保育園行く予定でしたら園にもよるかもですが哺乳瓶慣れた方がいいかもです💦
    うちは保育園で最初は哺乳瓶であげてもらってましたが、マグで家ではあげてると言ったらマグで保育園でもミルクあげてくれてました!
    哺乳瓶がもしだめだったらマグでミルクあげるのを試してみるのもありかもですね!

• 3月24日
  • ぷも

ぷも

詳しくありがたいです🙇‍♂️🙇‍♂️
    保育園に行く予定はないのですが、私の体調の都合で完ミへの移行を考えています💦
    ストローでしっかり量が飲めるか試してみて、厳しそうなら哺乳瓶の練習してみようと思います!
    ストローで飲めるならわざわざ哺乳瓶にする必要ないですよね😅
    頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 3月24日

体調の関係だったんですね💦
    体調悪い中、完母だとどうしても薬に頼りたいときでも飲めなかったりしますもんね😭
    無理しない+お互いストレスにならない程度に緩くやってみて下さいね✨
    離乳食も進んで、たくさん食べるようになればいづれミルクの量も減りますから😊
    あと私は200あげてたときは哺乳瓶に直接プラスチックストロー突っ込んで飲ませてました(笑)
    ストロー出来るならマグで飲んでくれる可能性のが高いですしね☺️
    お役に立てて良かったです😉
    お身体ご自愛くださいね(*´ω`* )♡

• 3月24日
ゆゆ

5ヶ月の時に保育園に預ける為完ミにしました!
完母だったので、最初は混合でいきたいなぁとか思ってたんですが哺乳瓶拒否が酷くて酷くて!ありとあらやる方法試したんですがダメで、おっぱいやめなきゃいけない事になりました💦
とにかくおっぱいをあげずに、息子が空腹の限界がくるまでひたすら待つ方法です。こっちも悲しくて悲しくて辛いですが、これを2日続けたら哺乳瓶克服できました👶🏼

• ぷも

ぷも

なるほど!混合が難しくなる場合もあるのですね💦
    勉強になります!ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月24日