※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
妊娠・出産

20日に出産した双子、一卵性でNICUに入院中。気持ちが落ち着かず、退院までの2日間と半時間をどう過ごせばいいか悩んでいます。

すみません…お話聞いてください。
20日に出産しました、双子ちゃんなのですが
体重はそこそこあるのですが、一卵性ということで
NICUに入院中です…。姉の方はもう少ししたら新生児室に来るかもしれないと言われましたが、妹ちゃんは生後4日目ですが、管からミルクを貰ってる状態です。
産後4日でこの夕方から夜にかけてものすごく気が落ちます。上の子に会いたい、どうして出産したのに赤ちゃんはそばにいないんだろう、五体満足に産んであげれなくてごめんねという気持ち、旦那さんに会いたい、周りのお母さんは母子同室で授乳室でも搾乳をしてるのは私だけで…
もう涙が止まらないです毎日毎日。
水曜日退院予定なのですが、残り2日間と半時間どうやって過ごせばいいのでしょうか…すみません弱気な発言ばっかで…

コメント

うちもNICUで退院まで1ヶ月ちょっとかかりました。胃カテ、点滴、酸素、光線療法などしてました。病院がハイリスク病院だったので入院中は逆に赤ちゃんNなのは私だけじゃないんだなと思えました。自分が退院してからの方がキツかったです。入院中はひたすら私にしかできないことの搾乳を頑張っていました。それから面会も1日3回は行くようにしてました。

たゆと

うちも1か月Nだったので一緒に退院せず、搾乳の毎日でした。
双子ちゃんの妊娠お疲れ様でした。頑張ったお母さんに少し休憩だと退院まで思いゆっくりされてはいかがですか?退院したら上のお子さん、面会、退院すれば小さいふたごちゃんのお世話が待っていると思うので。
私は赤ちゃんはプロにみてもらっていれば安心だ!と思っていました!置いて帰るのは少し寂しかったですが💦

ななみ

出産おめでとうございます❤

一人きりの病院弱気になるのわかります。
私は下の子は先天性心疾患が妊娠中からわかってたので
生まれてから1ヶ月は入院してました。

入院していふ間夜中一人で搾乳してるとふと不安になって涙が出たこともあります。

今は辛いでしょうが、退院すればずっと一緒に過ごせます❤

いろいろ考えるとは思いますが、今のうちにゆっくり体休めて下さい😊

4人の子持ち

こんばんは😺
出産おめでとうございます♡
一卵性双子一緒ですねッ^^
私も子供がNICUだったので、お気持ちわかりますよ。
先に退院もして、病院に通う毎日でした...
入院中、私もよく泣いて落ち込んでました。
授乳室に搾乳機取りに行ったり、胸が張ってきて搾乳指導受けるのに部屋に入ると私だけ赤ちゃんがいない。
夜もみんなの部屋で泣き声聞こえるのに、私の部屋は静かで..。
私は少しでも母乳与えたかったので、しっかり食事をとり、搾乳の指導をしてもらったり、NICUに暇さえあれば通い抱っこしたりしてましたよ🙇‍♀️
体無理せず、体調戻してくださいね!
退院してきたら、忙しいですよ♡

スプリング

出産おめでとうございます✨

私は二卵性の双子でしたが35w6d で出産して双子は2981gと2907gと重さはありましたがNICUとGCUにお世話になりました。
すぐにNICUから卒業して、GCUに移動しましたが、最初は管かはミルク貰ってるのに胸が痛くなりました。

まずは入院中自分の回復に努めようと思いました。
退院したら上の子も1ヶ月以上入院していて離れ離れだったので、甘えるだろうと😥

退院してからが大変ですので今のうちにゆっくり休んでくださいね✨

ふたふた

出産おめでとうございます👶
私も双子出産しましたがNに子供達は入ってたので入院中は搾乳ばかりで周りの方は母子同室でした。
私は一緒に退院も無理でした💦
妹は私の退院2日後に退院で姉は1ヶ月後でしたよ😭
退院後も毎日片道1時間かけて病院へ通いました💦
双子ちゃんが退院したら休まる時間ないので今しっかり休んでください❗️
双子ちゃんならあるあるですよ☺️
むしろ、2人をお腹の中で育てたんですから自信持ってください🤗
ちっちゃくても双子は、力強く育ってくれますよ☺️✨