※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにかぼちゃはあげない方がいいですか?マグの練習方法や粥の進め方について教えてください。15分の食事時間は大丈夫でしょうか?

かぼちゃ(水煮)下味がついてます。そのままでも食べれます。と書いてある小分けになってるのを生後9ヶ月の子にはあげない方がいいですか?

マグ(スパウト、ストロー)が苦手で、この前ボタン押すと中の飲み物が吸い上げられるという赤ちゃんの吸うのを助けられるマグを買いました。
白湯や麦茶もあまり飲んでくれないのですが…マグをどう練習すればいいでしょうか?
前は哺乳瓶でなら少し白湯など飲んでくれたのですが、最近は1口飲んで終わりです(>_<)

今7倍粥で2回食なのですが、5倍粥や3回食にするタイミングなども教えて欲しいですm(_ _)m
あと1回の食事の時間が15分くらい(ミルク含まず)なんですが大丈夫でしょうか?

コメント

ヒロシとウメちゃん

こんにちは☺️
かぼちゃ、味ついてるなら私はあげません。

ルイボスとかもダメですか?

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます☆
    そうですよね。私もあげないほうがいいだろうと思いましたが、一応質問させてもらいましたm(_ _)m

ルイボスまだ試したことなくて…
    お茶は買ってきてあるんですがまだあげてないです(^_^;)

• 2月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

ちなみに麦茶はダーって出しちゃうんですか?

• 2月23日
  • -MH-

-MH-

吐くことはしないんですけど、ちょっと飲んでいらないって感じでポイっとするか、飲み口をずっと噛んでます(^_^;)

• 2月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

結構前からあげて味には慣れてますか?☺️
    もしかしたら慣れてなくて飲めないだけかもしれないし、本当にあまり好きでないか…😅
    ルイボスとかも試してみるといいかもしれませんね☺️

うちは結構前から練習しててスプーンとかであげて味に慣らしてました(哺乳瓶ダメだったのでスプーンです)

離乳食、進め方は私も難しいと思って(しかもネットだとわかりづらくて)1冊本を買いました\(^o^)/
    ちなみにうちはもう3回食にしてます😊

• 2月23日
  • -MH-

-MH-

まだ数回しかあげてなくて、きっと苦手なんだ〜と思ってました(._.)味に慣れてないってのはあるかもしれないですね!
    食事中など少しずつスプーンで試しにあげてみます( ´▽`)

離乳食難しいですよね。私も本買ったのですがネットや本など様々な意見があっていつも混乱してますm(._.)m

もう3回食なのですね♪
    1回あげて次離乳食あげる時3〜4時間空いてれば大丈夫なんですよね?
    ミルクは1日どれくらい飲みますか?うちのこまだ、離乳食<ミルクなんです💦

• 2月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

是非慣らしてみて下さいね♡

確かに色々意見ありますが私はなるべくのんびり食材は増やしてます。
    3回食ですが卵とかパンとかまだです💦
    うどんをあげたのも最近です。
    うちは大人と同じ食事の時間です。
    朝は8時くらい、昼は12時くらい、夜は18時くらい。ご飯の後朝寝、昼寝ですがその前に授乳です。
    夜はご飯→お風呂→ミルク→母乳です☺️
    夜以外は母乳です😉

• 2月23日
  • -MH-

-MH-

焦ってもよくないですもんね(>_<)
    うちも卵はまだで数日前、初めてうどんあげました☆

離乳食やミルクの時間なども丁寧に教えていただいてありがとうございます(^人^)
    とても参考になりました✨
    私も焦らず離乳食あげていきたいと思います☆
    お互い子育て頑張りましょうね😊

• 2月23日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうですね☺️
    アレルギーが怖いのもありますが…💦

わかる事は答えられますのでまた何かありましたら♪
    子育て頑張りましょうッ\(^o^)/♡

• 2月23日
  • -MH-