※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

18週の妊婦です。お腹が張っていて不安です。昨日歩きすぎてお腹がパンパンで固いです。張る感覚がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

18週です☘️昨日からずっとお腹が張っていて心配です、、😭
昨日の夜歩きすぎて無理しちゃったんで、お腹がパンパンにはってしまい横になれば治ると思ったんですが朝起きてもパンパンで固いです💦 ネットで調べてみると1時間に5回くらい張るのは危なくて、2回くらいだと安全とかなんとか、、でもその5回とか2回とかがよくわかりません💦 ずっとはってる感じなので😂
お腹に空気がパンパンに入ってる感じです、、
すごく不安なんですが、同じような経験した方おられますか?
私が張るの感覚がわかってないだけでしょうか?

コメント

ペンさん

子宮の辺りがカチカチになってる感じが張ってるってやつだと思いますがどうですか??
オヘソの周りや💩の時に痛くなるような場所の張りならガスや便秘の可能性もありますがどうですか?🥺
あと、オリモノが大量に出たり出血したりはないですか??

• はむ

はむ

子宮のあたりもオヘソのあたりもカチカチのようなきがします🤣
    確かにガスがぷっぷでます😣💦
    2日前に茶色のオリモノがどばぁと出たんですが、昨日と今日はなかったです〜😭
    出血してなければとりあえずは大丈夫ですかね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 3月24日
  • ペンさん

ペンさん

まだ張ってますか??🥺
    以前に私も張りが気になりここで相談させてもらいましたが
    病院行った方がいい!と言ってくれる方が多数いらっしゃったので
    病院に電話して(夜23時)指示を煽ったら、今から来てください!と言われて診察受けましたよ💦
    その時は異常なしで安心しましたが🥺

茶おりが出てるなら簡単に安心は出来ないので病院に相談してみた方がいいかもですよ💦

• 3月24日
  • はむ

はむ

まだ張ってますー😭 そうなんですね🙇‍♀️やはり病院に電話した方が良さそうなので1度電話してみます😭😭
    親切にありがとうございました😌😌

• 3月24日
  • ペンさん

ペンさん

お大事にしてくださいね🥺

• 3月25日
  • はむ

はむ

ありがとうございます😭

• 3月25日
  • はむ

はむ

先程病院にいってきました😊 結論からいうと大丈夫でした🤣 胎盤が下のほうにあるので出血したみたいで、張りは成長過程じゃないかということでした😌
    ご心配おかけしました〜🤣

• 3月25日
  • ペンさん

ペンさん

よかったぁ😭😭
    ひと安心ですね💓
    産むまで心配は絶えないと思いますが…頑張りましょうね💓

• 3月25日