※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊活

高温期14日目で妊娠検査薬を使用し、最初は陰性だったが後で微かな線が出た。この線は期待してもいいのか、蒸発線の可能性が高いのか気になる。明日もう一度検査するが、この状況で陽性になった経験のある方がいれば教えてほしい。

高温期14日目です。
高温期11日目にフライングで妊娠検査薬(ウーマンチェック)を使ったところ、真っ白陰性でした。今朝の基礎体温も36.9℃と高かった事から、もう一度検査したところ、真っ白。やっぱりだめだったと、検査結果を5分も待たずに放置してしまいました。
それから5時間くらい経った今、何となく今朝の検査薬を見てみたら、左側にうっすらとピンク色の線が…!!
5分以内に出たものなのか、それ以降に出たものなのか、分かりませんが、これは少しは期待してみても良いのでしょうか…?それとも線の細さからして、ただの蒸発線の可能性の方が高いですか?
明日の朝もう一度検査してみますが、気になって仕方がないので、この細さからでも陽性になったよって方とかいたら、回答していただけると嬉しいです。

コメント

ぱーら

この細い感じの線だと蒸発線みたいですね😅💦
今日が生理予定日みたいなので、この後生理がこないようなら再度検査しましょう😊

• akn

akn

やはり蒸発線なのでしょうか…一応ピンク色で、角度変えてもしっかり見えるので、ちょっと期待しちゃったのですが😫💦
    数日前から、吐き気と子宮の痛みも感じていて、いつもPMSはほとんどないので、より期待してしまっていました😫
    生理が来るまでは陽性を信じて、また改めて再検査してみます。回答ありがとうございました!!!

• 3月24日
  • ぱーら

ぱーら

どんなに薄くても太さがあると思います😊
    私もフライングでこの薄さでしたが、判定線と同じ太さです!

• 3月24日
  • akn

akn

写真まで載せていただいて、ありがとうございました。質問のカテゴリーを間違えてしまっておりましたので、削除致します。回答いただいて、ありがとうございました。

• 3月24日

この色と細さなら、蒸発線かと思います。
また妊娠検査薬の質問は妊活カテではなく妊娠・出産カテでお願いします。注意書きを読んでください。
初めての質問のようですので、今後は気をつけてください。妊活中の方々への配慮をお願いします。

• akn

akn

カテ違いとは気が付きませんでした、申し訳ありません。質問は、削除致します。教えていただいて、ありがとうございました。

• 3月24日