※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
妊娠・出産

つわりで脂ものが食べられなくなり困っています。妊娠中ずっと食べられないのでしょうか。経験ある方、教えてください。

つわりが始まり、油ものが食べられなくなりました。
肉の脂、お菓子の脂、パンの脂、揚げ物、
とにかく脂がだめです。
世の中の食べ物のほとんどは油が含まれていて
食べるものが限られて本当に困っています。。゚(゚´Д`゚)゚。

つわりが明けたら脂もの食べられるようになりますか?
それとも妊娠中ずっと食べられないのでしょうか、、、

経験ある方、教えて頂けると幸いです。

コメント

ジャンジャン🐻

人によるとおもいますよー。
つわりが終わった途端食欲すごくなる方もいますし😅

わたしは生まれるまでつわり終わらない体質だったので、ずーっとフルーツ生活でした😂

参考になるかはわかりませんが。。
私は初期〜5ヶ月頃まで三毛山さんと同じように脂っこいものやほとんどの食べ物がダメでした😖💦
皆さんのおっしゃる通り人それぞれだと思いますが私の場合は5ヶ月頃まで乳製品、シリアルや今日は食べれそうだなと思うものを母にお願いして作って貰ったりして生活してました😭
作るとなると食材を見て吐き気が襲って来たり想像するだけでもえづく事もあり頼りっぱなしでしたが…(現在はもう大丈夫です👏🏻)

もうすぐ8ヶ月になりますが6ヶ月あたりから少しずつマクドナルドだったり脂っこいものも食べられるようになりました!
ただ今でも悪阻の時にダメだったものがトラウマで食べれない物もあります😢

悪阻が終わって食べられるようになるといいですね😣💓

chan

私も肉、魚な脂だめでした。
ご飯もだめでしたが、安定期入ったらいつのまにか食べれるようになりました!
つわり中は、うどんとサンドイッチ、ジュースでしのいでました。

うぃっちゃん

上の子の時はつわりも産むまで(ひたすらムカムカしてた)で、産後しばらくは食べ物の好みも戻らなくて、下の子の時はつわりが開けたら食べられるようになりました😃

まみー

私もつわりの時脂ダメでした😣
砂糖もダメで飲むタイプのゼリーも無理でした😭
ですが5ヶ月頃にはよくなっていき、妊娠後期では焼き肉もスイーツも普通に食べれてました!

ママリ

私はつわりが終わったら何でも食べられるようになりましたよ!
つわり中はとにかく食べられるものが限られて辛いですよね😭💦

まーこ

私は 鶏肉は臭く感じるし、豚肉の脂、牛肉の脂も つわりが終わった今でもダメですが、マヨネーズとか酸っぱい味と混ざってる油なら 大丈夫です。
鯖の油も 今は大丈夫になりました。
つわり中は 生野菜や 肉、白米、飲み物もほぼ気持ち悪くて、飲めるのは牛乳だけ、食パンは大丈夫だったので それを食べてました。
とろろや納豆も そのときは食べられなくなりましたが今は食べられます。

そのまま気持ち悪くて食べられなくなるものもありますし、また 食べられるように戻るものもありますし、個人個人で ちがうと思います☝️

あんなに苦痛だった ごはんが、
吐きづわりが終わって しばらくして
食べ物が美味しくて、
美味しく食べられるって 幸せなことなんだなーと 改めて思いましたよ🌟

それから 体重管理が 大変になりましたけどね😅💦