※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5倍粥を作ったらべちょべちょすぎて困っています。水を少なくすると粒が潰れる感じでベトベトになります。やり方が間違っているのでしょうか?

5倍粥を作ったんですが、べちょべちょすぎませんか?💦
10倍粥の時とかは粒が目で見てわかったのに水を少なくすると、スプーンで混ぜるだけで粒が潰れる感じでベトベトです💦こんな感じなんですか?😣
10倍粥の時は大人と一緒に炊ける子供用物を使っていましたが、今は炊飯器で0.5合炊くようになりました!
やり方間違えてるんですかね😭

コメント

かな

そんなもんじゃないですかね??多分私もそんな感じでした(*^^*)
正しい五分粥じゃなくても、ちゃんとごはんたべれるようになるから大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😌
    どんどんお水の割合減らすたびにベタベタが増していくからいいんかなと思いました🤔
    ありがとうございます😊✨

• 3月24日
Rimi

こんな感じですよ!
でも、初めはオェっとなってたので、お湯足して調節しながら食べさせてました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お水の割合減らすたびにベタベタ感が増していくんですね!🤔
    私も昨日オエッて何回かなってたので今日はお湯たしました☺️
    ありがとうございます✨☺️

• 3月24日