※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

時短で作れる簡単な夕飯メニューあったら教えてくださいレパートリー少…

時短で作れる簡単な夕飯メニューあったら教えてください

レパートリー少なくて困ってます😅

コメント

m★..

照り焼きチキン意外と簡単ですよ〜❤️

🐻

豚バラで野菜(オクラ水菜しそとうめなど)巻いて塩コショウしてラップしてチン!
ほうれん草きってチン!して和え物!
炊飯器でご飯炊くときにたまごアルミでくるんで出てきたら刻んでタマゴサラダ!
とかですかね🙄
あとはもう全てがめんどくさくなったら鍋です(笑)
そろそろこの技が使えなくなってきます(笑)

charmy

さっぱりしたいときは
フライパンにもやし、豚肉、水菜、豚肉の順に重ねて入れていきてんこ盛りにして蓋をして蒸し焼き
あとはシナっとするまで待つだけ
お好みで大葉をかけてポン酢で食べてます😊

あと細切りしたピーマンとツナ缶の油までそのままフライパンに入れて香り付けにごま油とお醤油でサッと炒めたりー😊

aymh

皿にもやし→豚バラ→ポン酢→ごま油少々→お好みでマヨネーズをかけてラップしてレンチン!
豆苗を乗せると色見がきれいです👍

絹揚げに熱湯かけて油切りして、大根を薄めのいちょう切りにして耐熱容器にいれ、めんつゆ、砂糖、みりんをいれてレンチン!

レンチンレシピは簡単でよくやります😊

ゴルゴンゾーラ

鶏胸肉、きのこ類を炒めてオイスターマヨで味付けするの美味しかったです!鶏胸肉はそぎ切りにして、酒と塩胡椒揉み込んで10分置き、小麦粉はたいて焼けばしっとりします。
ナムルや胡麻和えはサッとできるので副菜としてよく作ります!