※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒィママ
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらを先に買うか迷っています。ネット口コミで迷っていて、実際に使っている方の意見が知りたいです。

今、2人目用にエルゴとベビービョルン【ベビーキャリァオリジナル】どちらかを先に購入しょうか迷ってます。
エルゴのインサート利用するより、ベビーキャリァを利用した方がいいなかな?ってネット口コミみて迷ってます。
利用されてる方いたら教えて下さい。

コメント

yuママ♡

オリジナル使用してます!
新生児から使えるし装着もしやすいので重宝してますが、ベルトが肩にしかないので7キロを超えてきたら腰も肩もすぐ痛くなります(^_^;)💦
それと11kgまでしか使用できないので結局はベビービョルンを買ってエルゴを買う方が多いみたいです😓

ベビービョルンのオリジナルじゃなくてoneというのがあるのですがそっちのほうが長く使えていいと思います(^_^)
ただ値段がオリジナルの倍近くするので高いですが😰

• マヒィママ

マヒィママ

オリジナルを使用されてるんですね。
    やっぱり、ベビービョルンを購入した後エルゴを買う方多いんですね。
    今、1か月を迎えるのでスリングより旦那も一緒に使えるタイプ見ていたら悩んでしまったのでアドバイスありがとうございます。
    早速検討したいと思います。

• 2月23日