※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコライス
妊娠・出産

健診で赤ちゃんは順調ですが、ママの体重増加が気になっています。お昼の食事管理について相談したいと思っています。適当な食事や夜遅い食事が気になります。太る原因になっているのでしょうか。

健診でした!
赤ちゃん順調 ママ体重増えすぎと怒られました💦

皆さん どのように管理してますか?
やっぱ お昼のあま〜い誘惑は いけませんよね💦

朝は 主人と一緒に 前の晩の残りだったり
パンだったりと食べますが、お昼は 1人のため
適当に済ませてしまってます。
その適当が、スーパーの買い物がてら買ったお弁当だったり 家にあるカップ麺だったり。。。

1人分って どうも作る気しないし
洗い物面倒だし。。。

んー。

夜は主人が帰ってから食べるので 12時頃になったりします。
やっぱ 8時までには食べ終えるのが理想でしょうか。

夜中に食べてるから 太ってるのかな。。。

コメント

Chanmiiiii_

いまどのくらいなんでしょうか?

食生活が変えられないのであれば食べる順番変えたり量を減らしたり間食なくしたり水を取るようにしたりと色々なやり方はありますよ!

後は運動できるのであれば運動するとか!

  • タコライス

    タコライス

    1ヶ月で2キロ増えて 一応 妊娠前の体重に戻ったって感じなのですが、 2キロは増えすぎ、せめて1ヶ月1キロにしてと言われました💦

    雨や雪以外は 1時間ほど歩いたり
    毎週土曜日は 習い事で体は動かしているつもりなんですが。。。

    まずは 主人待たずに 夕食を摂る事と 甘いにがまんします!

    • 2月23日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    そうだったんですね!
    多分急に増えすぎると怒られると思いますがあんまり気にしなくても大丈夫だと思います!BMIの範囲内であれば大丈夫ですから(´O`)

    例えば夕食だけお互い別にしてタコライスさんだけ鍋とかスープとか召し上がるのはどうでしょう!別の時間帯に食べることができるならそれがいいと思いますが。

    体重管理難しいですよねー(><)

    • 2月23日
  • タコライス

    タコライス

    スープいいですね!
    実際 夜はあまりお腹に入らないなーって思ってたので スープいいかもです!! 早速今晩からやってみます♪
    ありがとうございます♡

    • 2月23日
  • Chanmiiiii_

    Chanmiiiii_

    スープならバリエーションもたくさんありますしリメイクもしやすいです!あと野菜を大きめに切っておくとたくさん噛むので満腹感得られますよ(((o(*゚▽゚*)o)))私的にはトマトはむくみにいいのでミネストローネがオススメです!

    頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

    • 2月23日
  • タコライス

    タコライス

    美味しいですよね ミネストローネ♡
    大好物です♪ なんか 考えただけどよだれが。。。 食いしん坊すぎますねw
    よーし これから 具沢山スープ作ります♪
    Chanmiiiii_さん プロフィール拝見しました!
    私も地方から主人の地元関東に引っ越してきたばかりで 周りだーれもいませんw お互い ちょっと寂しいですが 頑張りましょう!

    • 2月23日
ゆっき👶

夜12時は遅すぎますね!
8時頃までには食べて12時には寝るように言われました。

お昼は一人分面倒ですよね~
お散歩がてら30分以上歩いて外食したりしちゃってます。
産まれてからはしばらく外食できないですからね😄

  • タコライス

    タコライス

    やっぱ12時は遅いですよね💦
    主人には申し訳ないですが 今晩から 8時までには 食べて早く寝ようと思います!!

    • 2月23日
マークアーサー

我が家も主人の帰りが遅く産休に入るまでは深夜に夕飯を食べてました💦 体重管理を25週くらいで注意されてからは、夕飯の時間を早めるように心がけてます。やっぱり夕飯が遅いのは体重増加に繋がっちゃいますよね。

  • タコライス

    タコライス

    やっぱそうですよね💦
    今から 夕飯作って 先に食べますが
    主人の夕飯は 面倒くさいけど 9時頃作ろうかなw
    もしかして プロフィールの写真
    マークアーサーさんですか!?
    かっこよすぎる マタニティフォト♡

    • 2月23日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    二度手間になっちゃいますよねぇ(・_・;💦

    マタニティフォト、スタジオで撮ってもらうのと迷ったのですが家で自分で撮りましたよ。お金かけなくっても記念になりました♪

    • 2月23日
  • タコライス

    タコライス

    かなりスタイルが良くてかっこいいです!

    • 2月23日
kyo8282

わたしも主人の帰りが遅いので、ひとりで18時ごろ食べてます(^^)
お昼は好きなものを好きなだけ食べてますが、夜の時間を変えただけで、体重の増え方が落ち着きましたよ♡

  • タコライス

    タコライス

    やっぱ 夜中のご飯は 体重増加になるんですね(>_<)
    私も今日からは 早めに夕飯
    3週間後の 健診で あまり増えてない事を祈ります♡

    • 2月23日