※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
ココロ・悩み

義理の妹が自分に対して依存し、嫉妬心を感じている女性の相談です。

4つ年上の義理の妹が嫌いで嫌いで仕方がありません。

主人には他にも妹がいますが1番長女が嫌です。
独身時代にパパ活をしていて欲しいものは何でも男の人にかってもらっていました。ほんと苦労を知らないというか上手にまわりに甘えられる人というか、そのパパ活の男と縁を切るときも義父に仲裁してもらっていました。それから数年してなんとか無事に長女も結婚しましたが…嬉しそうに前撮りの写真を見せてくれたかと思えば私がした前撮りの場所(ちょっと珍しい場所)と全く同じところで撮影しプロフィールムービーもなぜか似せたものを作っていたし、こちらが家をたてたら同じように家が欲しいと義父に新居探しを手伝わせ資金も義父と義理の家族から出させていました。ちなみに結婚式費用も同じく両家から出させています。
実家依存で一人暮らしをしているときから頻繁に実家に帰って来ては居座り結婚してからも変わらず再三帰ってきます。妊娠中も体調が悪いといっては実家で上げ膳据え膳生活で旦那さんも尽くすタイプなので妊娠中は家事は全部旦那さん担当でたとえご飯が卵かけご飯と漬け物でも、長女が家にいてくれさえすれば幸せという旦那さんです。里帰りも当初は1ヶ月といっていたのにさらに延長してずるずる居座り夫婦の家に帰っても頻繁に帰って来ては義父母に面倒を見させています。義父母もまるで初孫のように長女の娘を可愛がり、会えない日があると寂しいといいます。うちの子には犬の方が可愛いと言っていたのに…
長女の性格かもしれませんが、何でもかんでも人にしてもらって苦労せずのうのうとしていて嫉妬?で気が狂いそうです…どうしたらこの嫉妬から解放されるでしょうか

コメント

ぴぴ

義父母からしたら娘が可愛いのは当然なので
尻拭いやら家探しやらはしてあげても普通のことではあると思います。
嫁の子供と娘の孫、残念ですがそちらの方が可愛いのも致し方ないことかなと思います😓
旦那さんに関してもたまたま自分に合ういい人を見つけただけなので、
前撮りをパクってきたことは怒っても仕方ないことだと思いますが
それ以外は嫉妬するほどのことではないかなと思います💦
甘えて上手く生きるのも才能のひとつでもあるので
自分がそうじゃないと鼻についたり
ラクして生きてるな~と思うことはあると思いますが
嫉妬してもどうにもならないかなと😓

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

どうにもならないのはわかっているんですけど、義妹が嫌いすぎて😵💦
    しかも、赤ちゃんなのにすでにうちの子たちはあーだったこーだったのにこの子はお利口ねーと娘の子を誉めているのを聞くとほんと愕然としてしまいます😭

• 3月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

嫌いだと全てが鼻についたり上手く生きるのが余計嫌になる気持ちは分かります🤔

それはもう義父母あるあるだと思ってスルーするしかないのかなと思います😭
    例え嫁の子供のほうが顔が整い性格も頭もよく
    全てに優れてたとしても娘の子供には勝てないなと思います🤦‍♀️
    その分、義父母が娘の子供を想うように
    主さんの両親が可愛がってくれてるならば
    そんなもんだと思うしかないと思います😭

• 3月23日
  • ちゅこ♡

ちゅこ♡

すごーーーく大人の考えですね😭
    自分が子どもすぎて情けないです😭
    私にはそんな風に思える技量がないので、いつかそういう風に思えるように頑張りたいですm(__)m

• 3月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

いやいや!全然です😂
    ただうちは弟と2人姉弟で母は差別とかはしませんが
    「でもどんなに優れた子でも結局は私の子供の方が可愛いよね~」って話になったり、
    私も親戚の子でも自分側と旦那側、旦那側の子のほうがいい子だなとは思っても
    やっぱり可愛い♡と思うのは自分側の子供なので😂😂

なので逆に思えば義父母からしたら同じだろうな~って思うだけです🙋‍♀️

• 3月24日
スライム

いますよね💦そういう女の人。
私は、どちらかと言うと逆で何でも一人で出来るでしょと言われるタイプなので羨ましいです😭
ただ子供のこととかは、本当ムカつきます😡
でもそういうのに限ってみんなから好かれてるからまた嫌になりますよね😑

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

いますいます!
    車も2台男から貢いでもらってて、結婚したいまでもその車に乗ってて図太い性格です😭
    すっごい外面がよくてすかれるタイプなので嫌になります😭かげではボロクソ言ってるの知ってるのでいつか化けの皮はげてと思ってます(笑)

• 3月24日
ママリ

パパ活とかそういうことする人大嫌いです😅人に媚びて金品もらって何が嬉しいんだろって思います🙄
でも人に甘えて頼ってしか生きていけない人は、いつか頼る人がいなくなったら苦労すると思いますよ👏親の死別なり離婚なりで。
ちゅこさんの嫉妬する気持ちはむちゃくちゃ分かります😭ですが嫉妬しても相手からしたら「私の事がそんなに羨ましいのね、ふふん。」って図に乗るだけなので、逆に私の幸せを義理妹に見せつけてやろー、嫉妬させてやろうって気持ちで自分の生活を充実させる方が人生楽しくなると思いますよ✨

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ごめんなさい、返信が下にあります😭

• 3月24日
ひとむ

そんな人生すべてうまくいかないと思います
ツケがきますよ
ほんとに周りの人間いなくなってもうちは頼らないでねって感じですよね

孫はむこうに集中してくれてラッキーくらいにしか思わないです
孫フィーバーうざいので💕

色々真似してわたしのこと尊敬してるのねって感じです

ちゅこ♡

私もそういう人大っ嫌いです❗
仕事も切迫流産で休んだりしてたのにうろうろ外出して結局産休1ヶ月前倒しして休んでまわりに甘えて…ほんといつか苦労をして欲しいです😭!

嫉妬させてやろうって気持ちで充実させるのいいですね❗😁物は考えようですね🎵