※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

育児中にミスをしてしまい、自己嫌悪に陥って大泣きしてしまった女性のエピソードについて相談しています。

みなさん、育児疲れとかで大泣きしたことありますか?
私は今日自分の不甲斐なさに子供の前で大泣きしてしまいました笑

次男は卵アレルギーがあるのですが(重症心疾患もあり余計に慎重になってます)、本日目を離しているすきに長男と協力しあい冷蔵庫の生卵を取ってぶちまけたようで、顔がぱんぱんに腫れてしまいました。

普段は冷蔵庫にもロックをかけているのと、卵は買わないのですが、今日は偶然が重なってこんな事になってしまい…

目を離していた私が悪い、なんでロックかけなかったんだ、それに最近イライラして子供達に怒鳴ってばっかだし、もう母親失格だ…と声を上げながらわんわん泣いてしまいました。笑

日々年子3兄弟の育児は基本1人でしていて、今日は、明日上2人の誕生日パーティーをするのに、卵不使用のキャラケーキとクッキーを焼こう!と張り切って試作を重ねてたのですが、そんな事よりやらなきゃいけない事沢山あるじゃないか…自分は何をやってんだ、と全否定してしまいもうなんか色々キャパオーバーでなんだか涙がとまらなくなってしまい(⌒-⌒; )

三男をおんぶし、次男を抱っこし、長男と手を繋ぎ病院に向かいましたが(タクシーですが)、こんなに頑張ってるのに結局こんな事になって…ただの自己満だったのか、私は全然頑張れていない…となんだか自己嫌悪。

もしよければ、みなさんのそういうエピソード教えてください(T . T)

コメント

たんたんmama 🐰💜

毎日お疲れ様です🙇

わたしは大泣きは しませんが叫ぶことはありますよ!
あぁーーーー!!って😂😂
4歳差なので楽なほうかとは思いますがやっぱり
イライラもたくさんします。
じぶんの体が言うこと聞かない時とか
もう この約立たず!!と何度思うことか😞

叫ぶと不思議とすっきりして
叫び終わる頃には 笑ってます(情緒不安定?笑)
なーんかマイナスばっかり嫌だなー!
まあいいっかー!となります。

すぐまた イライラ溜まるんですが😅
上がって下がってな毎日です😂😂

みみ

うちのこはご飯に興味がなく食べてくれませんm(_ _)m一食食べさせるのに1時間以上。食べないと生きれないと言った焦りからおおなきしたことあります😭
どんなに工夫して手作りして遊ばせても食べない。今もですがなんとか生きてるから大丈夫かと、諦めモードです。
いっときは鬱寸前でしかm(_ _)m
お気持ちわかります。偶然に偶然た重なり事故がおきたりしますよね😭誰が悪いわけでもないとおもいます。誰も母親を攻める資格はないかと思いますm(_ _)m

keikon

それは大変💦💦
毎日お疲れ様です💦💦
泣いてもいいと思います!!
中々寝ない次男がうざくて背中向けたりしてます💦
もうあげたらキリがない!
お金はかかりますが、うまくベビーシッターなど利用して、たまには息抜きしてくださいね!