※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬすぬーぴ
子育て・グッズ

離乳食のつかみ食べとスプーン練習について教えてください。つかみ食べは手づかみで全ての食べ物を与えるか、少しずつ与えるか。スプーンは、親が乗せたものを口に運ぶ練習と、お皿からすくう練習ができる方法を教えてください。

離乳食のスプーン練習・つかみ食べについて教えて下さい😣

①つかみ食べは持ちやすいもの(パン・おやき・豆腐ハンバーグ・野菜)を1つずつ置いて食べさせているのですが…全部のご飯おかずを手づかみさせた方が良いのでしょうか??お粥やおかずにスープ全て?一度に沢山置くと全部詰め込んでオエっとなるため小出しにしてるのですが、そういうのも練習なのでしょうか。。
②スプーンは、軟飯など親が乗せたものを口に運ぶことはしてるのですが…お皿からすくう練習はどうさせたら良いのでしょうか?お皿が目の前にあると投げ捨てようとします😭

皆さまの体験談など教えてください…😫✨

コメント

菜

保育士してます!
お皿からすくう練習は
一緒にすくってあげる!のみだと私は思ってます🤣✨
何回も何回もやれば身についてくるかなと思います😊

• すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

コメントありがとうございます😊
    一緒にすくう練習で徐々に覚えていくものなんですね♡試してみます!!ありがとうございます✨

• 3月24日