※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

サニーマットの購入を検討中です。寝返りができるスペースが欲しいため。既存のベビーグッズでは不十分。サニーマットは必要でしょうか?使い方やおすすめも教えてください。

サニーマットの購入を考えています。

そろそろ寝返りをする時期なので、自由に動き回れるスペースをつくりたいという理由で、購入を考えています。

今あるのはミニベビーベッド、コンビのネムリラ、プレイマットです。
ミニベビーベッドとコンビのネムリラでは寝返りができません。
プレイマットも外側の円が盛り上がっているので、寝返りには適していません。
一階と二階で育児をしているため、赤ちゃんスペースが多めに必要です。

サニーマットは買って正解だと思いますか?
また、持っている方は何歳まで使いましたか?

加えて
「サニーマットよりこっちのほうがおすすめ!!」や「このサニーマットがいいよ。」
などの意見がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

※身長65cmの月齢より大きめベビーです

コメント

ぽよ

サニーマット 持ってますけどズリバイ始めたらもう意味ないです💦笑
私は毎月のマンスリーフォトを撮る時に使ってました^_^
子供のゴロゴロスペースで考えるならジョイントマットとか敷いてあげた方がいいと思いますよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    ジョイントマットを購入することにしました😊
    マンスリーフォトを撮る方には、サニーマットいいですね✨

• 3月24日
マロッシュ

サニーマット寝させてあげるスペースにはいいのかなと思うのですが、ハイハイが始まるともっと広いスペース動けるようにしてあげるといいのかなと思います😊
クッションマットやジョイントマットなどを引いて、ハイハイやつかまり立ちに備えるのもいいと思います!
つかまり立ち始まるとビックリするくらい頭打ったりしちゃうので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

準備は早いに越したことないですね🎵

• 3月24日
ぴー

寝返りができるようになってから、サニーマットではないですが、正方形のベビーマットの上で遊ばせていました😊が、すぐにズリバイをしだし、2ヶ月も使ってないです...🤔今では出番なしです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ使わなくなるんですね💦

• 3月24日
もーにんぐ☀️

サニーマット妊娠中に作りましたが、寝返りしたら転がっていくのでサニーマットからすぐに出ていっちゃいました…すぐにジョイントマット購入しました!
今でも毎月のお誕生日の日に写真撮るのにサニーマットは使っています♡
ジョイントマットは娘の遊び場になってます!動物とか乗り物とかの外せるやつです!
外して遊んでます♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手作りのサニーマット、素敵です☀

• 3月24日

サニーマットよりも、ジョイントマットの方がいいと思います!
自由に動き回れるスペースなら、サニーマットでは狭いかな~と。
うちは、ジョイントマットを床に敷き詰めて、ベビーサークルをゲート代わりに置いて、6畳のスペースと隣の6畳の和室(寝室)を全て息子のスペースにしてます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんのスペースがたっぷりあっていいですね✨

• 3月24日