初めて日本に来た海外の友人と、六本木森タワーのスターバックスにいき…
初めて日本に来た海外の友人と、六本木森タワーのスターバックスにいきました。私も初めていきました。混んでいて座れなかったので、下の階をみるともう一つスターバックスがあったので、下の階の席に座りました。間もなくすると、スタッフの一人が来て、上の階で買った人は座れないので出ていってくださいと大きな声で言われました。
そんなことはどこにも書いていないし、意味がわからなかったので座りつづけていると、再び、出ていってくださいと言われたので出ました。
納得いかなかったので理由を聞くと、
上と下は違うスターバックスなので、常識的に考えればいけないことはわかりますよね?わからないのですか?空いているときならいいんですけど、混んでいるときは下で買った人を優先させることになっていると、言われました。
初めて来た人には、上と下が違うスターバックスとは誰もわからないし、表示もないのはおかしいこと、
それに、違う店舗のものを持ち込むことは常識的におかしいと言っておいて、空いていればいいというのはおかしいと伝えると
あー、そーでーすねー、はーい。今後そうします。ご指摘ありがとうございます。と大声で、私達をはずかしめるようにバカにした対応をされました。
初めてですとご存知ないかと思うのですが、実は上と下は違う店舗ですので、次回からはご遠慮願いますというべきで、客に恥をかかせてキックアウトするのはおかしいと思うのですが、どう思われますか?
友人も、日本に来てアメリカのカンパニーにがっかりさせられてとても残念と言っていました。日本の思い出が嫌なものになったことがとても悲しいです。
これは普通の対応なのでしょうか?
もっと残念だったのは、友人が英語でこの件についてたずねると、日本語の勢いはなくなり謝るだけで、なにも説明してもらえなかったです。
- たゆねこ(7歳)
コメント
🌼💞yuyu💞🌼
凄い感じ悪い店員さんですね💢
スタッフの方の名前は覚えてますか?クレーム入れても良いと思います!いくらなんでもその対応は接客業としてありえなさすぎです!
スタバって基本的に凄い感じの良い店員さんが多いイメージだったのですが、そうじゃない人もいるんですね💦
英語だと何も話せないとか人選んで強く出てるのもなんだかなぁって感じですね!
ぴよまめ
うわ、感じ悪ぅ〜( ・᷄д・᷅ )
嫌な思いされましたね…。
そんなん、わからないから書いておきなさいよ。
あなたの常識が世界の常識じゃないからね!!と言ってやりたいです!
お時間あればこちらから苦情言ってもいいと思います!
お店と時間帯がわかれば、誰がやったかもすぐ分かる…
-
たゆねこ
わあー!ありがとうございますm(_ _)m
必ずここに連絡したいと思います!教えてくださってありがとうございますm(_ _)m- 3月23日
-
ぴよまめ
いえいえ、読んでいてすごく腹が立ったので💦←無駄に熱くてごめんなさい(笑)
この投稿、そのまま送り付けたいですね。
なにか理由があるにせよ、こちらが納得のいく説明がなければ、ただの嫌がらせですよ!- 3月23日
-
たゆねこ
ありがとうございます(ToT)
いやー本当に嫌がらせだと思いました(汗)嫌がらせ以外ない、、、- 3月23日
たゆねこ
コメントありがとうございますm(_ _)m
私もスターバックスの店員さんというのはわりと対応が良いと思っていたので驚きました。本当に残念でしかないです。本当に大きな声で、店の中に聞こえる大きさで怒りながら、日本語で言われました、、、悲しかったです。
🌼💞yuyu💞🌼
それはそちらの常識であって、世間一般の常識ではないですもんね💢
お客さんに話す言葉遣いじゃないですよ!下の方が書いてくれているカスタマーセンターにクレーム入れましょう!