※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが人形遊びで様々な行動をするのは普通ですか?同じような経験をされた方いますか?

11ヶ月 人形遊びについて

いま、帰省中で実家の姪が使っているメルちゃんを試しに借りてみたら、最初は警戒していましたが、段々慣れてきて頭を触ったり手を触ったりして遊び始めました。

しばらくすると、側にあったスプーンのおもちゃでしきりにメルちゃんの目を突き始め、痛い痛いだよ、と辞めさせても、またすぐに目を突きます。髪を引っ張ってメルちゃんを移動させながら、それをずっと繰り返していました。

まだ小さいのでそこまで集中力がなく、他のおもちゃは割とすぐ飽きるのに、その遊びだけはずっと続けていて、大丈夫だろうかと少し不安に💦

11ヶ月くらいの子供のすることとしては普通でしょうか?
同じようにお子さん遊んでいた方いらっしゃいますか?💦

コメント

ペネロペ

一歳の誕生日に義母からもらいましたが娘も最初そんな感じでしたよ。
たぶん目だけ黒くて一番目立つし、まだ遊び方が分からないだけかなって思います。髪は単に持ちやすいのかな?

対象年齢2歳からだったと思うのですが、その頃にはきちんとお人形遊び(ご飯をあげたり髪とかしたり)してました!
お友達に乱暴する事もないし、それだけでは心配することじゃないと思いますよ~😊

• たか

たか

回答ありがとうございました!
    人間だと認識してそうなのに乱暴するって、お友達にも暴力奮う子なんじゃと心配したので、安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 3月24日
natuki

うちも最初ポポちゃんの目にずっと指突っ込んでました!
今も目を触ったりしてますが、ヨシヨシしてね~とかミルク飲ませてね~とか言ってたらその通りに遊んでますよ💡

たまに髪の毛引っ張ったりしてますけどね、11ヶ月ならそれが普通です😌

• たか

たか

回答ありがとうございます!
    目を触る子他にもいて安心しました😂
    1歳ちょっとでも、ちゃんと娘さんお世話遊びしてるんですね😍
    ありがとうございます😊

• 3月24日