※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

離乳食に麦茶を飲ませる際の飲み口について教えてください。マグマグやスパウト、哺乳瓶の乳首みたいなものがいいのでしょうか?調べても分からないので教えてください。

すみません、無知すぎて恥ずかしいのですが教えてください!

これから先離乳食が始まっていく中で
麦茶などを飲ませようと思うのですが、
マグマグ?などの飲み口?は何を使えばいいのでしょうか?

ストローはもっと先の話ですかね?スパウト?とかいうやつを買うのがいいのか、哺乳瓶の乳首みたいなやつがくっついてるやつも調べたらあったり…ちなみに完母です(ノ_<)

調べてもあまり良く分からなかったので教えてもらえると嬉しいです( ; _ ; )❤

コメント

エリナ

5ヶ月からスパウト
8ヶ月でストローだった気がします😮
もちろん個人差ありですけど🙆

• だんご

だんご

コメントありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    最初はスパウトだったんですね(*Ü*)✨!
    確かにその子によって違いますもんね( ; _ ; )
    とりあえずスパウトを買ってみたいと思います((o(。>ω<。)o))💗

• 2月23日
かずりゅう

4ヶ月ではまだストローは使えないと思います(*´ω`*)
うちの子は今6ヶ月ですがストロー練習中です!!!

麦茶はスパウトで飲ませていました!!!
最初はすごく嫌がっていましたが徐々になれます!!!

あと、離乳食開始する前にスプーンで麦茶を飲ませてスプーンになれると離乳食スムーズに始められると思います(*´ω`*)

✩E819✩

最初飲み口が乳首のマグを買いましたが飲みづらそうにしてたので、リッチェルのストローであげました\( ˙▿︎˙ )/
6ヵ月〜と書いてあって、6ヵ月手前くらいにストローで飲み始めました☆
まだうまくは飲めないし、ストローを噛んで遊んでしまうこともあります(笑)
スパウトは吸いづらいって聞いたことがあったのでストローにしました!

satoまま♡

完母です。
いきなりストローは絶対使えないだろうと思ってスパウトを用意したのですが、試しにやってみたらうちは生後5ヶ月からストローで飲めてます😅
乳首みたいなやつは完母だったせいか吸い方がわからないようで噛み噛みして終わりました。

最初は吸うことはできるけどうまく口が閉じられず垂れ流しでしたが、3日ほどでお口を閉じるのもマスターしました◎

一度市販のパックの麦茶で試したらどうですか?
パックの麦茶でストローをくわえさせ、手でパックを押してあげるとぴゅっと出るので覚えやすいようです。

ちょっと試してみて、こりゃーダメだと思ったらスパウトがいいのかな?と思います。
今はまだ4ヶ月ですから、流れとしては、離乳食に慣れるためにスプーンで飲ませることを少しやって、5ヶ月になったらパックの麦茶で試しに飲ませてみて、ストローはまだまだというかんじだったらスパウトを購入という流れもありかなーと思います。ご参考までに😆

うちも離乳食開始と同時に麦茶をあげるようにしました(^^)
完母で哺乳瓶の練習が大嫌いな子だったので、最初は、離乳食用のスプーンで少しずつ。
1週間くらいして、もっともっと!と欲しがるようになったので、マグマグを購入しました(*^_^*)
スパウトから始まてみたら、あらビックリ。
めちゃくちゃ喜んで吸い付いてます笑。