※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

この度、旦那が管理職になったのですが、女性の部下ができました。相談…

この度、旦那が管理職になったのですが、女性の部下ができました。
相談に乗って欲しいと言われた場合、悩んでそうな場合、夜ご飯に2人で行くのはありですか?
旦那には不倫歴が2回あります。
付き合ってる時を入れると3回あります。
皆さんならどう対応させますか?

コメント

はな✿

前科ありなら絶対嫌です💦
それでも行きたいなら、勝手にすれば?と言い実家に帰ります。笑

☆

前科あるなら無しです!
どうしてもというなら自宅に招くようにします。

奏来ママ

過去にそうゆう事あるんなら許さないですね😅
いくら仕事って言っても信用ないです!

ぽにょ

なしです😣❗️❗️
絶対嫌です!!!
管理職になったのなら、業務中にそういった時間を設けてもらいたいと思います😣❗️

会社で話せばいいのに、わざわざご飯に行くってのが怪しいと思っちゃいます!!!
わたしも仕事で悩んだときは、上司と社内で話しましたよ!外でご飯食べながらなんて考えたこともなかったです。

すー

行かせません!
裏切った過去があるのに女性と2人で夜にご飯行くって有り得ません、信用無いのにわざわざ不安な気持にする様な行動をとられるのは嫌です😭

🐤

前科2回…それはもぉ病気なので治らない
管理職になって部下に手を出したりしたら、どちらかか、双方ダメージ大っきいですよね…
やめておいた方がいいですよ( ˊᵕˋ ;)💦
でも、浮気性の人は自分では止められないので、奥様がブレーキかけてあげないとかな~と思います

みー

いやいやいやいや😰無しですね!
せめて、せめて仕事の合間のランチじゃないですか!?その方の場合ランチも微妙ですけど😵

🌻

言われたのは「相談に乗ってほしい」だけですよね?ご飯一緒に行ってほしいって言われたわけじゃないですよね?
普通上司に相談って会社でしませんか?🤔部下の為に勤務時間の一部を使って会議室とかで相談を受けるのも、上司の立派な仕事ですし文句は言われないと思います。わざわざプライベートの時間を割く必要は無いと思います~。
相談乗ってあげたいからご飯行ってくる!これも仕事!と言われたら「それはただご飯行きたいだけですよね?仕事は勤務時間にするものです」って言っちゃいますね(笑)

もも

相談があるからって言ってご飯に行く理由がわかりません!それで解決するの?って思います!それ理由にご飯行きたいだけなんじゃないの?仕事の相談だったら職場でしてって言います・・・。

ぽぱい

前科ありなら疑います😥
それでも行くつもりなら、私だったらGPSつけたり行ってる間も連絡してもらうとかすると思います!

み

なしですね!
会社の中で相談出来ないようなことを上司だからという理由で相談受ける意味がわかりません😊
というか仮にプライベートな内容だったとして相談する女性も意味わからないですね(笑)

ママリ

なしです。
相談にのって欲しい時は、業務時間内に面接室などで悩みを聞くのが社会人として普通だと思います。
ご飯に一緒に行く必要はありません。

の1

私の主人も管理職です
2人での食事はダメですね。
私も妊娠前はリーダー職してましたが下の人からの相談は仕事時間内にしてましたしご飯に行って相談して必ず解決するとは限らないしご飯に行って解決する話なら仕事時間内に相談受けても解決すると思うので😅
不倫歴があるならなおさら行かせません

かおる

会社で仕事として仕事の時間に話させます!前科ありは絶対信用したらダメです😭

ひとむ

自分もいやだし
行かせたくないので

今時2人であうとセクハラとかコンプライアンス厳しいからリスクすぎるよ
管理職になったら出世狙ってる人に足元救われるようなことしないほうが身のためだよ
いまどきあらぬ疑いでもかけられたら解雇とかあるからね
解雇じゃ次の職さがしも厳しいよ〜
平社員じゃないんだから自覚持たないとね

まぁ

皆さまコメントありがとうございます。
主人に2人で夜ご飯はだめと話したら、よくわかりました。と。
その後またずっと不機嫌です。
きっと一度いいと言ったことを覆した。自分は信用されていないと卑屈になっているんだと思います。
もうどうしたらいいのか…
夫は本当に急に火がついたら止まらないタイプの人で、しかも怒るポイントがそこ?!みたいな人です。
困り果てるばかりです。