※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診が痛くなくて不安になっています。子宮口が開いているから痛くないのか、先生のやり方が弱かったのか気になります。同じ経験をした方いますか?

予定日2日前です。今日検診でいわゆる内診グリグリをされたのですが、思ったほど?というかあんまり痛くなくてこんなんじゃ陣痛に繋がりそうにないな、と拍子抜けしてしまいました。
内診の際ちょっと我慢しててねー。って言われたので内診グリグリだと思うのですが、同じようにあまり痛くなかった方で陣痛や破水、おしるしに繋がった方いらっしゃいますか?ちなみに先週から子宮口2cm開いてたのですが、子宮口開いてるから痛くないとかあるのでしょうか?それとも先生のやり方が弱かった?😫今のところ出血もなくお腹や子宮口も全く痛くありません😔

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

予定日超過して4日目くらいに「今日は強めに内診しますねー」と言われたので覚悟しましたが痛くなかったです😅
そこから次の日におしるし&破水&陣痛が来て出産になりました🖐

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    痛いか痛くないかは個人差があるのでしょうか?🤔
    それとも先生のやり方だったんでしょうか😔痛くてもいいからグリグリして欲しかったです😭💦

    • 3月23日
ぴよぴよ

二度、内診グリグリありました🙋‍♀️


一度目はそのあと出血→おしるしに繋がりましたがそのまま、、、笑
二度目は最後の検診(40週3日だったかな?)で、これで生まれなかったら入院ね!ってなっていたんですがそのあと夜中3時ごろ破水しましたよ☺️

どちらもそれまでの内診と変わらず、痛みもそこまで…って感じでした♪

個人的ですが、
わたしは破水から32時間もかかりました💦笑
初産だったのですがなかなか子宮口が開かず😭最後は促進剤まで打ちました…

お産まで無理のない範囲でなるべく動いてくださいね!!😂
ウォーキングとかスクワットとか!
わたしは陣痛中も歩いたり、いきみ逃しながらのスクワット、本当に地獄でした。笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    個人差があるんでしょうかね😅
    私は毎日動きまくって筋肉痛です😭💔スクワットも1日何回すればいいんだろってかんじで😭坂道、階段昇り降り、床拭き、ウォーキングも1時間半くらいしたり😱先日はわざわざ神社に行って階段220段ノンストップで昇り降りしてきました😂💦体重18kg増えたのに腰痛も膝痛もなくどこもキツくないし、ただの動けるデブです💔💔💔

    • 3月23日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    すごい👏✨
    わたしも運動していればよかったです😭吐きつわりがお産の日まで続いてしまってなかなか動けず、、、笑
    体重も痩せすぎてしまい、赤ちゃん分の3キロしか増えませんでした、、、😭

    きっと安産ですね💓
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますから、お身体無理せず!たのしみに待ちましょう☺️

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭💦
    こんなに動いてるのに全く陣痛に繋がらないのがすごく悔しくて悲しくて心が折れます😭💔安産の為にはいいんでしょうが😭💔
    吐きづわり大変でしたね💦3kgとか私はいつの話って感じです😂笑

    なんとかポジティブに考えながら明日も運動続けて頑張ります!😭💦

    • 3月23日
R。

私も痛くなくて、先生に痛みに強いんですねー✨って言われました😅
結局グリグリでは陣痛に繋がらず、人破して2時間後に産まれました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!やっぱり個人差があるんでしょうか?🤔💦
    なかなかこちらのタイミングで陣痛になる事って難しいですよね😭💦
    もう何しても陣痛来なくて心が折れます。。。

    • 3月23日
まゆ

子宮口がもう柔らかくなってて、開いてきてると、あまり痛くないと思います♡

一人目のときのグリグリめっちゃ痛かったですが、二人目、全然痛くなくて「やわらかくなってるねー」て言われましたよ!翌日に産まれました。

もうすぐですね♡がんばってください!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    柔らかいとか硬いとかの説明もなかったのでなんなんだろうって思ってました😅
    前向きに頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月23日
ノンタン

私も38w3dでグリグリあって、先生に痛い?って聞かれたけど痛くなくて💦
そう答えたら、あれ?って言われました🤣
痛いものなんですかね?笑
少し出血あると思うけど焦らないでね!と言われて家に帰ったら、その日に限って洗濯機壊れてて、脱衣所水びたしで💦
雑巾掛けすることになってしまいました😵
グリグリ後で出血するし、お腹は張るしで不安すぎました💦
結局その後、3日後の夜中に破水→病院行ってから陣痛→出産になりました。
予定日くらいに生まれてきて欲しかった(特に意味はないけど)のに、予定日8日前に産まれました😊
洗濯機故障の雑巾掛けがなかったら予定日くらいだったのかな?とか思ったりします笑