※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フランソワ
子育て・グッズ

粉ミルクを作る際、ウォーターサーバーと調乳ポット、または電気ケトルどちらが便利でしょうか?

まだ先の話なのですが、粉ミルクを作る時に、クリクラ等のウォーターサーバーと調乳ポットどちらが便利なのでしょうか?
自宅にはティファールの電気ケトルがありますが、電気ケトルでも充分ですか??

コメント

nanamama.

あたしはウォーターサーバーの水を調乳ポットに入れて使ってましたよ\(^o^)/
大きくなると調乳ポットは必要じゃなくなってウォーターサーバーで作ってました☆

• フランソワ

フランソワ

ありがとうございます!
    やっぱりウォーターサーバーあると便利なんですね!調乳ポットも温度管理がしやすそうですし、考えてみます(*˙˘˙*)!

• 2月23日
エリナ

うちはウォーターサーバー使ってましたけど、出先とかティファールとか持っていけるところは持って行ってやってました😆
熱々だとあげれないので、湯冷ましと混ぜて丁度いい温度作ってましたよ💓

• フランソワ

フランソワ

ティファールも帰省する時など便利そうですね!ウォーターサーバーもすぐ作れそうだから、やっぱり購入にしてみようかと思います!

• 2月23日
ねないこ

私はポットやウォーターサーバーの衛生管理(掃除など)が面倒で、ケトルでその都度沸かした方が衛生的だと思ったのでケトルです😊(しかも1000円未満の超安物です🎵)
全然困りませんでした👌

• フランソワ

フランソワ

ウォーターサーバー、メンテナンスもあるんですね。確かに出産後は身のまわりの事出来なくなりそうですよね。

• 2月23日
  • ねないこ

ねないこ

産後、メンテナンスや重たい水の補充なんて考えられませんでした😱
    途中で完母になってからはお湯なんて全然使わなくなったので、買わなくてよかったと思ってます☝

• 2月23日
  • フランソワ

フランソワ

ありがとうございます!
    家が狭いので補充用も置きにくいし、
    母乳の状況を見てですね!
    ありがとうございました♡

• 2月23日
ぐります

私もケトルで沸かして、サーモスのステンレスボトルで持ち歩いてます。サーモスのステンレスボトルだと12時間は冷めないので便利です。

• フランソワ

フランソワ

サーモス私も毎日水筒として使用しています。確かに冷めにくいですよね!
    いろいろ工夫すればウォーターサーバーいらないのだろうか・・・悩みますね^_^;

• 2月23日
  • ぐります

ぐります

ウォーターサーバー、邪魔だし割と出費になるしメンテナンス(掃除)も面倒だし…で却下しました(⌒-⌒; )

• 2月23日
  • フランソワ

フランソワ

確かに大きいイメージですもんね。
    産後の母乳の状況にもにも寄ると思いますが、ご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございました!

• 2月23日