※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMI
子育て・グッズ

初めて子供と海外旅行する際の飛行機での心配事や便利な持ち物について教えてください。

はじめて子供を連れて海外に旅行に行くため、飛行機の中が心配で、気をつけた方がいい事や、持って行って便利だった物教えください。

コメント

でーる★

飛行機疲れますよね💦
うちはシール帳とお菓子です!
後は携帯いじらせたり
とにかく泣かないように必死です💦

• NMI

NMI

こんにちは。
    ありがとうございます。
    奇声を出さないか心配なので、親が必死になって現地に着いたら疲れそうですね😞頑張ります!

• 3月24日
ママリ

テレビ?はキッズチャンネルをひたすら流し、あとはお気に入りの絵本やシールブック、お菓子(ちょっと多めに)をいつも持って行ってます!
乾燥するのと耳抜き対策で、水分はこまめに摂るようにしてください。その分、おしっこもよく出るので、オムツも多めがいいです。
あと、CAさんに初フライトで心配で…て言っておくと気にかけてくれる人もいます!

• NMI

NMI

こんにちは。
    ありがとうございます。
    オムツはたくさん入りますね😖💦耳抜き心配ですが、水分たくさんとらせます👌

• 3月24日
ママ

耳抜きは絶対したほうがいいですよ。お茶やお菓子など多めに用意しておくと安心です。
うちは一歳くらいのときはお気に入りのおもちゃや新しいおもちゃをいろいろ用意しましたが、結局おもちゃではあまり遊ばず、機内誌いじったり、リモコンいじったりして遊んでることが多かったです。
2、3歳のときはとにかくお気に入りのおもちゃをたくさん持って行きました。新しいものを用意しておくと長く遊んでくれましたよ。
あとはぐずりそうになったらおやつでごまかしてました。大人が常にしっかり相手してあげてれば泣いたり、騒いだりすることなかったですよ。楽しい旅行になるといいですね!

• NMI

NMI

こんにちは。
    ありがとうございます。
    おもちゃたくさんいりますね👍お菓子も👌
    退屈しないように頑張らなきゃです✨

• 3月24日