※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

娘が食事が遅い原因は、おしゃべりや集中力の欠如。急かすのもNG。スピードアップの方法を知りたい。

批判はご遠慮下さい

もうすぐ4歳になる娘ですが、ご飯を食べるのがかなり遅いです。1時間かかります😥

好き嫌いもあまりなくよく食べる子なので完食します。そこは偉いのですがとにかく食べるのが遅い…

遅い原因だと思うことは
・お喋りが多く喋ると手が止まってしまう
・集中力がなく途中でぼんやりする

テレビは一切つけていませんしテーブルにおもちゃも置いてません。でも集中して食事してくれません。
早く早くと急かすのはダメだと聞くので困っています。
時間を決めて食事させるのも急かしてる気がしますし…

どうやったらスピードアップできるのでしょう😭

コメント

ぷー

私の子も全く一緒です😭
好き嫌いはあるのですがお喋りが多くて手が止まってしまうのも集中力がないんです😭
これから幼稚園に行くと言うのに
こんなんで大丈夫なのか、といつも心配になります。

私はこれ全部食べたら
デザート食べようか!とか
これ全部食べたらお出かけ行こう!
だから早く食べないとね〜と言っています😓

参考になっていませんが😭😭

たまちょみ

うちの長女もめちゃくちゃ遅いです。幼稚園からもお弁当の時間は45分くらいなので、おうちでもそのくらいで区切ってみてください。と言われました。
娘はお家ぐらいゆっくり食べさせて!!と怒るのでやってませんが、朝の支度などは間に合わないので、早く起こすか、食パン1枚とかバナナ1本とかだったりです!

年少さんの1年間で多少は早くなったと思います(^_^)