※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
妊娠・出産

妊娠30週で+10キロ増。食事に気をつけているが体重増加が気になり、クラクラすることも。運動は週3回の散歩。痩せる方法を知りたい。マタニティヨガやスイミングもしたいが金銭的に難しい。

妊婦さんの体重について聞きたいです。
妊娠する前の体重から現在30週でプラス10キロ、、
医者からも怒られて

食べる量も少ないし完食も100カロリー以下
栄養も考えて毎日ご飯も作ってます。
けど、体重を気にしてあんま食べないようにしても頭がクラクラしてしまいます。
なのにどうしても増えてしまう、、

今は週に3回は1時間歩くこともしますし、どーすれば痩せれますか?
マタニティヨガやスイミングもやりたいのですが金銭的にもNG、、

コメント

KMB

水分をしっかり取って食事は
普通の食事でしたが野菜を先に
食べるようにしてました。
元々が太っていたので先生に絶対
体重の事で怒られるなって
思ってましたが後期になるまで
3〜4キロで抑えてたので
褒められました✨
二人目も同じです。

• KMB

KMB

途中で送ってしまいました。
    今から痩せるのは無理かも
    しれませんがそのままで抑えれると
    いいですね😊

• 3月23日
ママリ🔰

わたしも後期増えてたので、飲み物も冷たいものだとゴクゴクのんで浮腫みにより体重もより増えてしまうので、常に温かい飲み物をのんでました😄

34週から注意されて38週の検診では体重落として褒めてもらえました😭😭

あとはバナナとかも腹持ちいいとおもってたら1日1本も食べないで!と言われました😂気を付けてるのに増えるしつらいですよね😢💓

Y.ママ

私もすぐ太ってしまうので
カロリー気にして食べてます😅
食べる量は前と変わってなくても
仕事辞めてから動かなくなった分運動するために
天気がいい日は毎日ウォーキングしてます!

はな

マタニティヨガは自宅で出来るものならYouTubeとかにもありますよ。
あとは体内の冷えは身体を痩せづらくするので入浴を工夫してみるのはオススメです。
私は便秘が酷いのでデトックス系のご飯で解消すると1、2㎏落ちます。
便秘気味であれば舞茸料理オススメです

みー

私は和食オンリーしたら、体重抑えられましたょ☺

確かに、体重が10㌔以上なると、リスクが増えるみたいですね😓💦💦私も注意されました😓💦💦『もうこれ以上、体重増やしたらダメだょ!陣痛来にくくなって、難産に繋がっちゃうからね』と言われました😅💧
結果、陣痛促進剤なりました😅💧

体重管理、ほんとに大変ですよね😓💦💦妊娠だけでもいろいろ大変なことがあるのに…😩💦💦
でも産まれると、ほんとに怒濤の生活
が待ってるので、今を満喫してくださいね☺💖

ママリ

私も32週までに8キロ太ってしまい、これからが一番太るんだからと怒られました💦
雨の日以外は散歩🚶‍♂️と毎日6時までに夕飯を食べるそれ以降は食べないようにすると41週まで2キロしか太らず先生にも褒められました💕
体重管理大変だと思いますが頑張ってください!