※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠5週目で陽性判定を受け、不安と過去の経験から妊娠の継続が心配。検査薬はHCG補充で正確な反応が出ないため、病院での確認を待っています。

初めての投稿です。
特に質問とかではないのですが…

BT10で病院で陽性判定をいただき、
BT17にあたる月曜日に胎嚢確認をしに
病院に行きます(5wくらい)

陽性判定をもらう前も、妊娠症状?などが全く無く。
移植から茶オリや出血が一切無いのだけは救いです。
でも今でもたまに下腹部痛みがあるようなないような…
(気にしすぎなせい?)って感じで他は何もないです。

本当に赤ちゃんがいるのか、育っているのかとても不安で
長い1週間を過ごしています。
検査薬で赤ちゃんがいるのか調べようと思いましたが
BT10の時に、ホルモン補充でhcg5000を打っているので、
検査薬は正確な反応が出ないと思いしていません。

そもそも明後日病院に行けば全て分かる事なのですが…

3年前に心拍確認後の稽留流産(9w)を経験していて
それからずっと不妊治療をしても陽性反応が
見られなかったので、自分が本当に妊娠を継続出来るのか
まだ全然信じられません。

初期は、不安定なのに診察の間が空いたり
すごくドキドキな、不安な、長い毎日を過ごしますよね

皆様が、無事に出産出来ますように。

コメント

雷注意

私も体外受精からの妊娠中です♡

私も初期症状全くなくて、本当にいるの??って感じでしたよ💦
6週で出血して本気で焦りました😭
なので出血、腹痛がないのはほんとに救いですね!
このまま何事もありませんように✨

  • らむ

    らむ


    以前の妊娠では、気持ち悪くなったり、妊娠してるな〜感が強かったのですが
    あまりにも何も無さすぎて
    もう幻なのでは?!と思うくらいです (´•ω•̥`)
    この状態で胎嚢見える未来が見えなくて
    とっても不安です 。。。
    貯卵もあと1つなので、その子の出番は2人目の時まで
    待っててもらう事だけを祈ってます ( ˃ ˂ )

    • 3月23日
も

私も流産経験者です(^^)
初期は不安だらけですよね
赤ちゃん育ってるかな、大丈夫かなってずっと考えてました。
エコーの機械、家に欲しかったです。笑

何もお手伝いできませんが、
お身体大事にして過ごしてください(*^_^*)

  • らむ

    らむ


    優しいお言葉、ありがとうございます!
    本当エコー家に欲しいです ( ; ; )
    将来、エコーではなくても
    何らかの形で赤ちゃんが育っているか
    見られればいいのになって思います!!

    いっぱいゆっくりして過ごします ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ちわかります!私はBT9で茶オリがでて、あー生理くる。と思ってました!初期はもう何度も何度も出血の度に病院に行って大丈夫か確認してもらいました。とにかく気がすむまで行きました。笑 エンジェルサウンズもめっちゃほしくて旦那に何度もお願いしました。(結果、許可おりず…)1人目だから慎重になる気持ちめちゃくちゃ分かります。
ただ、案外赤ちゃんは丈夫!!なので、大丈夫。赤ちゃんは元気!と思って無事出産まで過ごしてください^_^

  • らむ

    らむ


    同じく、体外受精なのですね ( ˃ ˂ )!
    私は移植してから今まで、出血どころか
    茶オリすらなく
    病院に行く理由もないので
    ただひたすら検診日を待つしか出来なくて
    こうしてる間にも心拍止まってたらどうしようなんて
    考えなくてもいいことばっかり考えちゃって
    めちゃめちゃ不安です😭😭😭

    もっと手軽に心音聴けたり
    赤ちゃんの様子分かったり出来るように
    なってほしいですよね ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💓

    温かいお言葉、ありがとうございます☺️💗

    • 4月8日