※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりで大変。上の子との時間が取れず、仕事もプライベートもうまくいかず落ち込んでいます。マタニティーブルーか悩んでいます。

二人目妊娠中。気持ちが落ち込んでます。
つわりで上の子に構ってあげられない💦日中は仕事をしててなんとか気が紛れているのか大丈夫なんですが、保育園お迎えに行って家に帰ると夕方あたりから気分が悪くなります😢
最近特に後追いが激しくなって「かっか、かっか」と手を引かれたり、抱っこをせがんでくるんですが、すごく可愛いのに思うように遊んであげられなくて辛いです💦
仕事でもただでさえ時短で思うように働けてなかったですが、第二子妊娠を報告すると完全にお荷物扱いで凹みます。仕方ないと頭ではわかってるんですが、仕事もプライベートも上手くいかず気分が落ち込んでため息ばかりついています。マタニティーブルーなんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

私は働いてはいませんが、同じ状況です😭
子供たちの相手できていません💦💦
つわり中はごめん!と思ってます😂

主婦なので立場は違いますが
お気持ちすごくわかります😭💦

極力公園などに連れてってあげるようにしてますが午前中動くと午後に疲れがきて夕方まで動けず…などよくあります(´;ω;`)

私もこのことで娘に対して罪悪感がすごく娘を見ながら急に泣けてきたりします(´·_·`)

まいか

いまは、仕方ないって半眼で捉えないとキツイですよね。
一緒に頑張りましょうね。。