※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とものすけ
妊娠・出産

妊娠15週目で疲れやすく体調がすぐれない。活動後に体が重くなり、腰痛や疲労感も。同じ経験の方の対処法を知りたい。

まだ妊娠15週目なのですが、すごく疲れやすく体調もあまり優れません。こんなものなのでしょうか?

今日も早朝バイトを4時間こなして、ゆっくり朝ごはんを食べあと30分程度歩いたくらいの活動量なのですが、夕方に差し掛かった途端、ずんと体が重くなり、これから夕飯を作るのがしんどいです。バイトは立ち仕事ですがそこまで動き回るわけでもなく…また、朝は元気に活動できます。

ここ数日腰痛や頭痛、右脇腹の引っ張られるような痛みなどが出てきて、さらに上記のように夕方になると動けなくなるほどの疲労感を感じるようになり、ちょっと先行きに不安を感じます。

こんなものなのでしょうか?
また、もし同じようなご経験をされた方がいましたらどう過ごしていたか教えてください😣

コメント

Py❤︎

私もすごく疲れやすくなりました😢少し動いただけで疲れて眠くなります。。特に夕方に疲れがどっと出るので晩御飯はすごい早めに作っています💦私はとにかく休んでいます💦
答えになっていないかもですが、めとさんもご無理なさらずに(*_*)

• とものすけ

とものすけ

ご返信ありがとうございます!

いえいえ!とても参考になります!
    動けるうちにすることして早めに休むのですね<(`・ω・´)
    疲れるとほんと体が動かなくなるので…😥

ありがとうございます☺️お互いに無理せず乗り切れればと思います🐣

• 3月23日
まゆ

そんなものかと思います
わたしも夜のほうが具合が悪くて、昼間に無理すればするほど体調を崩します

妊娠初期と、臨月頃は特に体調変化が大きいです
むしろ、妊娠してて体調が良い方のほうが珍しいと思いますよ柄

• とものすけ

とものすけ

この時期はそういう時期なのですね…😂
    確かに妊娠してて体調が良いというのは聞かないですね(笑)
    初めての妊娠なので、大丈夫なのか!?と神経質になってしまいます😣💦

先輩のご経験が聞けてこの疲れについて安心できました!
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
あんず

私も同じ頃から下腹部が痛んだり、偏頭痛、右背中の痛み(おそらく肋間神経痛とのことでした)などいろいろありました😢仕事も1週間休んだりを何回かしてました!
先生にお腹と頭が痛いと相談したときは横になって休むようにと言われてました!

• とものすけ

とものすけ

同じ頃に同じような症状を通過なさったんですね😭この時期のことを調べてもつわりが軽くなるくらいしか出てこなかったのでちょっと不安になってました💦
    にしても神経痛、い、痛そう……。回復なさっていれば良いのですが。

横になるのがいいんですね💡
    やっぱ体調が優れないときは休むのが一番なんですね😖

対処法を教えていただきありがとうございます!

• 3月23日