※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あゆめmama♡
妊娠・出産

出産予定日を過ぎても赤ちゃんが出てこないママさん。焦りや不安が募る中、運動を続けるか、ゆっくり待つか悩んでいます。

出産予定日が近かったママさん達
まだ子宮口開いてないって言われてたママさん達が
どんどん出産して可愛い赤ちゃんに会えてる中
どうして私の赤ちゃんは出て来てくれないの〜😂💦
もう予定日超過して2日目。

焦らない。焦らない…と自分に言い聞かせてるけど
やっぱ焦るよ〜😂💦

赤ちゃん下がって来てるのに〜💦
子宮口も3㎝開いてるのに
なぜ陣痛が始まらない😂💦

しかも最近一気に気温が下がり
最近まで春らしく雪も溶けて路面出てたのに
また今朝から冬に逆戻りでお散歩行けない😭

今までママ頑張ったよ😂⁇
ウォーキングもスクワットも階段登り降りも
雑巾掛けだって頑張ってし
わらにもすがる想いで沢山のジンクスも
試したよ😂?
それでも陣痛に繋がらない〜😭💦

もう心がポキっと折れてしまいそう🤣
早く可愛いお腹のベイビーちゃんに会いたすぎる〜‼︎

予定日超過してるママさん達
出産するギリギリまで運動頑張りますか😂⁇
それともゆっくりしながら、その時を待ちますか😂⁇

コメント

K

切迫で薬を36wまで飲んでいたのに、
わたしは上の子の時は、40wまでうごきまくりましたが、産まれてこず…

6日超過でふにゃーっと出てきました…😅

わたしなら、いずれは産まれるものなので、40wあたりからぼけーっと過ごします😊💕

あと少ししかおなかにいないし、産まれてしまえばなんだか寂しくなるので…

もうすぐですね😆

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりどんなに動き回っても
    結果赤ちゃん次第ですもんね💦
    私も予定日過ぎた辺りから
    なんだか動く気になれず
    ゴロゴロしてばかりです😂笑

    最後の妊婦生活
    出産する日までゆっくり赤ちゃんのタイミングを
    待ちたいと思います🤣💕

    • 3月23日
4人姉弟ママ(28)

うちは今回陣痛きたのは
41週でした🤣
ほんとなんで陣痛来ないんだろう
って思いますよね😭
スクワット
散歩
オロナミンC
駄目で
2回目のグリグリで
家についてから前駆陣痛から本陣痛になりました😭

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊

    ほんと毎日毎日
    陣痛来ない😭って、そればっかり
    考えてしまって疲れてしまいました😂💦
    私が通ってる産婦人科は
    以前はグリグリ刺激してくれたのに
    今回の妊娠では、まだ一度も刺激してもらえず…😭💦

    早く可愛い我が子に会いたいです💕

    • 3月23日
ままり

分かります!
私も陣痛ジンクスの食べ物飲み物、1時間半のウォーキング、坂道、階段、スクワット、床拭き、骨盤ストレッチ、何やってもダメです!子宮口2cm開いたまま赤ちゃん下がってきてなくて、陣痛の兆候なんて全くありません。今日の検診でいわゆる内診グリグリをされたのですが、思ったほど痛くなくて、え、こんなんで大丈夫?って拍子抜けでした!こんな刺激で陣痛に繋がるとも思えず、予定日超過の来週の検診予約取らされてモヤモヤします😭💔運動しすぎて筋肉痛なのに何にもなくて身も心も疲れ果ててふてくされちゃいます😭💔赤ちゃんのペースで、とよく言いますが、赤ちゃんに罪はないのにいらいらしちゃったりして😔😔😔

  • ♡あゆめmama♡

    ♡あゆめmama♡

    コメントありがとうございます😊

    ほんと、こんなに毎日沢山動いてるのに
    それでもまだ足りないの⁈
    まだ産まれて来てくれないの⁈って
    どんどん嫌になって来ちゃいますよね😢
    私も赤ちゃんは何も悪くない。
    赤ちゃんも頑張ってくれてる‼︎って
    分かってるけどイライラしちゃったりします😢
    予定日超過すると助成券も無くなり
    全額負担になるから出費にもなるし
    何より体が一番辛いですよね😭💦

    中々陣痛に繋がらず
    モヤモヤしてしまいがちですが
    何とか気持ち落ち着かせて
    その時を待つしか無いですもんね😢

    • 3月23日