※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
ココロ・悩み

本日予定日で、陣痛がなく焦りを感じています。ジンクスやウォーキングを試しても効果がないようで、赤ちゃんのタイミングを待ちたいです。周りの言葉にイライラしたり、焦りを感じています。

本日予定日の初またです。
最近の内診では子宮が開いてる様子もなく、
お腹の張りは良くあるのですが、
陣痛がくる気配がなくて、、。

‘‘赤ちゃんのタイミングで⍢⃝‼︎’’

と気長に待ちたいけど
何だかソワソワ、焦りが出てます。
周りに「産まれた⁇」何て言われたら尚更。
「1番会いたいのはこっちだよ。」
なんて、内心イラッときたり、、。反省。
ウォーキング、スクワットなど
ジンクスも昨日焼肉食べたりとしましたが
効果ないのかなー、、⁇

コメント

ももころも

そわそわしますよね!!
あかちゃんは、生まれてくる日を選んでるみたいなので、お任せすれば大丈夫だとおもいます♡

生まれたー?と聞かれるの辛いですね( ; ; )

わたしは予定日4日前に生まれちゃいましたが、、
ラズベリーリーフティーすごく効きました!

それまで子宮口が硬いと言われてたんですが、ぐんぐん開いて、飲んだ次の日に生まれました( ´ ▽ ` )ノ

クレア姫

わかります!
赤ちゃんのタイミング!と言い聞かせても、「ほんとに生まれてくれるのかな?まだかな?」って焦りますよね。
生まれた?って連絡も、私もたくさんありました…

でも、遅かれ早かれあと数日中には必ず会えます♪大丈夫です!

陣痛も、え!今?みたいな感じで突然やってきましたし…
ワクワクしながら、その時を待って頑張ってください!

私はまだ28週ですが、
すでに第二子に会いたくて会いたくて仕方ありません(*^^*)

マイメロ

全く同じ状況です!
昨日予定日で運動、ジンクス試しましたが全然産まれる気配なく、、>_<
赤ちゃんの準備がまだなんだなと思って待ってますが周りからの、赤ちゃんどう?産まれた?と毎日聞かれまくり(´Д` )
私だって早く産みたいよ!!
って毎日言いたくなります(笑)
でも、お腹にいるのはあと数日だと考えると残り少ない妊婦生活を穏やかに過ごそうと思いました(*^^*)♡
パパには体験出来ない、自分と赤ちゃんだけの時間を大切にしましょう♡笑

Hi-

お返事ありがとうございます。
焦りはダメですよね、、。

‘陣痛につながる’と検索をかけた時にラズベリーリーフティー見ました!午後の買い物の時探そうと思います♪スーパーで購入されましたか?ドラックストアの方がありますでしょうか?

Hi-

あと数日ですよね、、。楽しみと不安とでドキドキですがドンと構えて待っておこうかと思います!

2人目のお子さんは男の子ですか?女の子ですか⍢⃝?楽しみですね♪

Hi-

早く産みたいよ!って言いたくなりますよねw残り少ない妊婦生活楽しみます。
マイメロさんの出産が、母子ともに無事で、元気な赤ちゃんを出産できるよう、応援しています⍢⃝♪

ももころも

ラズベリーリーフティーは、わたしは生活の木というお店で買いました!Amazonとかでも買えますよ!すぐ欲しかったので、わたしは運動がてらてくてく、買いに行きました( ´ ▽ ` )ノ

ももころも

ちなみに、ラズベリーリーフティーは、スーパーとかであんまり見ないんですよね( ; ; )
成城石井のようなところだとあります!

Hi-

沖縄では聞いたことないお店ですので、いろいろまわって探してみようと思います♪ありがとうございました!

ももころも

沖縄!なんですね!
なければネットがオススメです(*^_^*)
産後のおっぱいにもいいです🎶

Hi-

産後にもいいんですか♪探してます!ありがとうございました!

むくまろ

同じ気持ちで、つい書き込みしてしまいました!

私は予定日1週間超過中です。
自分も43週で産まれたため、諦めてはいましたが…

検診で3週連続「子宮口変わらないね」って言われると、さすがにヘコみます(笑)
たくさんジンクス試したのに~(*_*)

明日の検診で変わりなければ、入院→促進剤の予定です。

どう?産まれた?のラインや電話からようやく解放されそうですッ(笑)

きょうたんママ

こんにちは。
私も予定日12日遅れで出産したので、お気持ちよくわかります!
何をしてもダメで、促進が決まった時はショックで落ち込みました。出来れば自然に産みたかったので…結局2回の促進も効かず、緊急の帝王切開で出産しましたが、あの頃はまだ?って聞かれるたびに落ち込みました。
やれる事は本当に何でもやっていましたし、ウォーキングなども毎日続けていたので何で?って。
でも、こればっかりは赤ちゃんの都合で生まれるので焦っても仕方ないので最後の妊婦生活楽しんで下さい。生まれたら寝ることや出かける時間もなくなります。
もうすぐですよ〜楽しみですね!

ほのママ(●´⌓`●)

お気持ちすごくわかります!
わたしは予定日から9日遅れて出産しました!
わたしも焼肉やオロナミンCなど試しましたが効果ありませんでした!
運動してもその時にお腹が張るくらいで特に陣痛に繋がらなかったです(;д;)
予定日すぎても子宮口開かずでしたが、産まれる2日前におしるしがありました!
周りからは毎日、まだー?と連絡が(笑)たまにイラッとしました!でもみんなも楽しみにしているんだとプラスに…(b'3`*)

予定日すぎる事はよくある事みたいです!わたしもソワソワしましたが、毎日万全の態勢でいれば大丈夫です!もうすぐ会えますね♡
出産頑張って下さいね!

ちぃーぼう

私もです!!!
ジンクスは試したし、周りからはまだー?の連発!
尚且つ、年末年始までに産まないと義理の親が来れないかで焦ってました!!!!

先生には遅れるし、難産だね!なんて言われて初産なのに、本当イラっとして赤ちゃんになんで出てこないのよ!親不孝者!なんて事まで思ってましたょ…
今思うと赤ちゃんにまで当たるなんて酷いですが…(ー ー;)

お母さんに負担が掛からないように、いいタイミングを見計らっているんだと思います!!!

産まれたら、お腹に赤ちゃんが居た体では無くなりますから、今の内、大きなお腹を堪能しておくのも良いと思います♪

無事に産まれてくれますように♪

Hi-

明日、私も明日検診あります!心音検査と内診かと思いますが、また、下がってない何て言われたら凹むなー、、とブルーな気分でいます。
むくまろさんの出産が、母子ともに無事で、元気な赤ちゃんを出産できるよう、応援してます⍢⃝!

Hi-

わかります!促進剤使いたくないですよね、、きょうたんママさん
の赤ちゃんはすごくお腹の中が居心良かったんでしょうね⍢⃝❤︎
残り少ない妊婦生活のんびり過ごします♪

Hi-

陣痛に繋がらないとムーとしちゃいますw陣痛なんて経験したことなくて怖いはずなのに、こなかったらこないでムッとするなんておかしくてwww
みんな楽しみにしてくれることは嬉しいのですが、、はぁって感じですw

出産、頑張ります!ありがとうございます!!

Hi-

残りの妊婦生活のんびり過ごして、赤ちゃんに決めてもらって2人で頑張ります!ありがとうございました。

ちぃーぼう

Hi-さん沖縄なんですね?!
沖縄の安産食料はヒージャーですよ!!!

むくまろ

Hi-さん(^^)

逆にこちらを気遣っていただいて、本当にありがとうございます!

なんだかんだ言っても、可愛いbabyと一体でいられるのも、あとわずかな時間しかないので(。>д<)

お互いに楽しんで、無事に出産を迎えられますように…☆

Hi-

あ!そーですね!
もう出産していいから食べても大丈夫ですね!焼肉じゃなくてヤギ刺し食べれば良かったかな、、⍨⃝w

Hi-

お返事ありがとうございます!
そうですね、一体で居られるのもちょっとですねー、、。10ヶ月が早かったけど、その中でいろいろあったなー⍨⃝
頑張りましょうね!!
お互い安産でありますようにー❤︎