※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんから年長さんまで同じ部屋で保育園に預ける不安があります。虐めや踏まれないか心配です。

四月から9ヶ月で保育園に預けます、
土曜保育もしてもらう予定ですが、赤ちゃんから年長さんまで同じ部屋で一日中過ごします、
まだハイハイもヨチヨチです。
虐められたり踏まれたりしないですよね?
不安しかないです。

コメント

一時保育でそのような経験
ありますが!

大丈夫ですよ!
保育士さんもちゃんと配慮
してくれます

おと

うちはしきりがちゃんとありますが…。
そのようなことあってはならないので、大丈夫と思いますよ💦

ゆき

うちも4月から保育園預けます!
認可保育園なら、さすがにそういったことは無いと信じていますが…
怖いニュースもよく聞くので不安になりますよね(><)

みー

保育士でした。

きっとみんなで赤ちゃん可愛がりますよ😊
保育園の子はお世話したがる子多いので。
先生達も、目を光らせてきちんと見てくれるはずです!
赤ちゃんいるから、走らないで歩きましょうって約束したりすると思います。

ぱん

どちらかというと月齢が低い方が「赤ちゃん可愛いね」と可愛がって貰えるかと思います😊
うちの娘が冬生まれですが、同じクラスの子にもいい子いい子して貰ったりしていましたよ!
お兄さん、お姉さんからは名前まで覚えて貰ってよく声を掛けて貰ったので大丈夫かと思います。

踏まれたりについては遊びの中で接触の可能性は0ではないと思いますが、保育士さんがきちんと危険のないように配慮して見てくださるかと思います。

ジャンジャン🐻

うちは4ヶ月から通ってましたが、みんなで可愛がってくれるし、年齢があがれば赤ちゃんに対しての行動や、扱い方もわかっていますよ😊