※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなな❁
子育て・グッズ

お子様のアトピー性皮膚炎について、診断された方がいますか?診断年齢と診断科を教えてください。湿疹がひどい場合でも、診断が難しいことがあります。弟もアトピーだった経験から、情報を共有したいです。

アトピー性皮膚炎と診断されたお子様いますか?
何歳くらいで診断されましたか?また、小児科ですか?皮膚科ですか?

息子が湿疹がひどく、受診したときにまだ小さすぎてアトピーとは診断できないと言われました!
私の弟もアトピーだったので、絶対ないとは言えないと思いますが、もしいらっしゃれば教えて頂きたいです!m(__)m

コメント

KKK

うちの息子がアトピー悪化して入院しましま(>_<)皮膚科でみてもらい保湿をぬってもダメですよねっ今はステロイド使ってます。

• ひなな❁

ひなな❁

回答ありがとうございます!
    ステロイドもらってだいぶ良くなったと思って保湿だけにしてるとまた湿疹が、最近はかおの周辺が痒いのかすごいかいてます(◞‸◟;)

• 2月23日
  • KKK

KKK

病院指導で一週目はステロイドのみ二週目は保湿→ステロイド→ステロイド→保湿の繰り返し三週目は保湿のみでやってます。その間にまたひどくなったら一週目に戻り始めから…だんだんステロイドを使わないで保湿だけに移動していくんですけど子供の体調でなかなか良くならずです(>_<)原因がアトピーで湿疹が出るのかハウスダストか調べてみてはどうですか?うちは猫の毛も原因で手放しました。

• 2月23日
  • ひなな❁

ひなな❁

そうなんですねー
    一応寝る部屋には空気清浄機もあるし大丈夫だとは思いますが、実家に猫いるんですよね(◞‸◟;)

小児科に行ってるので、やっぱり皮膚科にしてみようかな(^o^)

• 2月23日
memi

うちの子は2ヶ月のときに
予防接種に行った皮膚科でアトピーと言われました!

それ以来ステロイドと保湿クリームが混ざったものを定期的に全身ぬってます>_<

赤ちゃんのうちに治せば大人になって悪化しないこともあるようで、ステロイドは抵抗ありますが 治ればと思い塗ってます。

我が家の場合アトピーもちは誰もいないのでビックリでした!

肌が落ち着いてるときは市販のアトピタをぬってます。
他のボディミルクよりは肌が落ち着きます^_^

• ひなな❁

ひなな❁

2か月のときでもアトピーと診断されることあるんですね!
    私も皮膚科に変えてみようと思います(^o^)!

• 2月23日
ぴかママ

私は自分自身がアトピーでいまだにステロイド使用してます(>_<)生まれてくる子も、少なからずアレルギーあるだろうな〜と覚悟してます(;_;)

受診している病院はかかりつけですか??小児科でもアレルギーの専門医も居ますので、インターネット等で先生の専門とか得意分野が何か調べてみてもいいかもしれませんよ!!私は総合病院で小児科に勤めて居たんですが、医長がアレルギーの専門医で自分のアトピーの事を相談したり、最近の薬などの情報をもらったりしていました(^-^)

• ひなな❁

ひなな❁

今行ってる小児科もアレルギー専門の先生なので、薬の塗り方とか色々教えて頂きました!
    けど良くなったと思ったらまたなっちゃうの繰り返しなのでまた行こうと思います(^o^)!

出産まであと少しですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♥︎

• 2月23日
  • ぴかママ

ぴかママ

そうだったんですね!!アトピーは季節の変わり目やその時の体調でも左右されるので、正直当分繰り返すと思いますよ(^◇^;)私がいまだにそうなので…
    根気が必要だと思いますが、息子さんの為にも受診や皮膚のケア頑張って下さいね!!

私も出産がんばります(^-^)

• 2月23日