※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
雑談・つぶやき

新生児聴覚スクリーニング検査片耳リファー、生後2ヶ月ABR片耳100db反応…

新生児聴覚スクリーニング検査片耳リファー、生後2ヶ月ABR片耳100db反応なし、、、

今、耳元で爪擦って音立てたら、モロー反射したのになー。。でもきっと聴こえてないんだろーなー。。

考えないようにしても、ずっと考えてる。

コメント

娘も難聴です😣
お気持ちわかります😭

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます😆
    聞こえないものは聞こえない。治らない。何もしてあげれない事に、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
    ダンプさんの娘さんも片耳難聴ですか?

• 3月23日

退会ユーザー

娘は両耳難聴です☺️

• 3月23日
  • みぃ助

みぃ助

両耳何dbって言われてますか😄?
    ごめんね〜と、思いながらも耳元で音立ててみちゃいますよね😅

• 3月23日

退会ユーザー

両耳で70~80くらいの中等度難聴です。もしかしたら進行性の可能性があるのでこの先はわからないです😭
    私もよく音たてやってました☺️

• 3月23日
  • みぃ助

みぃ助

進行性とかあるんですね😢どうか、進行性出ないことを祈ります😢
    音立てどうでしたか🤔?反応ありましたか??

• 3月24日

退会ユーザー

みぃ助😣
    不安にさせてしまってすいません😣
    でも、難聴って原因がわからないことが多いみたいです😰知り合ったお母さん達と話すと原因不明の子が多いです💦

音たては小さい音はやはり聴こえてなかったです😣不安はたくさんありました😣
    でも、今ろう学校の乳児学級に通っていますが同じ境遇のお母さん達とふれあうことで不安や悲しみは少しはなくなりました☺️
    皆さんとても明るく楽しいお母さん達です😃

• 3月24日