※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の水分補給についてアドバイスをください。 ①麦茶や白湯をあげたことがないので、どんなタイミングであげればいいか迷っています。 ②ストローマグに1日分入れて常温でも大丈夫でしょうか。

8ヶ月の娘の水分補給について👶
この前同じ月齢のお子さんをもつママ友が、お茶をあげているのを見て、私もあげなきゃいけないのかなぁと思い始めました。
でもわからないことがあるのでアドバイスをください🙏
①離乳食以外で麦茶や白湯をあげたことがありません。お風呂のあとはミルクの時間なので、お風呂後もあげる必要がないのですが、どんなタイミングであげるのでしょうか?寝ぐずり以外は正直娘がなんでぐずっているかわからずで、喉乾いているなんて絶対わかってあげられないです⤵️
②ストローマグは持っているのですが、1日分朝に入れて、常温でも大丈夫なんですかね?

コメント

はるママ

私も水分補給は全然させておらず、最近離乳食でマグの練習を始めました。
春で暖かく、動きも活発なので、大人の気が向いたときに飲んでみる?とあげている感じです😄味が嫌いでゴクゴク飲まないので💨

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます🙇
    離乳食のときはあげればこぼしつつも嫌がらず飲むのですが💦私も、自分の気がむいたら飲ませてみます❗
    ちなみに常温で置いてますか?冷蔵庫ですか?

• 3月23日
はるママ

ペットボトルのお茶なので冷蔵庫です💡飲むときはお湯を入れて常温くらいにしてます。

• いのこ

いのこ

ありがとうございます☺️

• 3月24日