※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

離乳食についての参考になるものや便利なアイテム、ブレンダーの使用方法、マグやスパウトの使い時、新しい食べ物の挑戦について教えてください。

もうすぐ離乳食を始めようと思っているのですが、「365日離乳食カレンダー」という本は買いました。市の離乳食講座にも出ました。

❶みなさんが、参考にしているものはありますか?(アプリや本など)
❷これあったら便利だったよーというもの教えて下さい😊(ブレンダー以外で)
❸ブレンダー使った方、どこのを使いましたか?
❹マグやスパウトはいつから使いましたか?また使う予定ですか?
❺gwの連休は新しい食べ物は挑戦しないつもりですか?

全部じゃなくても、1つだけでも良いので教えて下さい😌💕

コメント

ままり

①赤ちゃんとママ社の『きちんとかんたん離乳食』という本を参考にしました。
②冷凍してレンジ加熱小分けタッパー、100均とかにあるお茶っ葉入れるパック(出汁の味をつける時にこれに昆布と鰹節入れて野菜とかと一緒に煮るだけなので、いちいち別で出汁を作る手間が省ける)
④6ヶ月からスパウトの練習を始めて、7ヶ月頃からストローマグで飲めるようになりました。
⑤小児科開いてない時は新しい食材はダメだと思います。

• chika

chika

お返事遅くなりすみません💦
    息子の入院、身内の不幸など続いてしまいました…。

細かく教えて頂きありがとうございます😊
    6ヶ月からスパウトしたんですね!5ヶ月〜使えるスパウトは嫌がってしまいました😭

• 4月15日