※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活中の初心者ですが、釣りが趣味で冷えが心配。釣りを控えた方がいいでしょうか?

初めまして。
昨年の9月くらいから基礎体温をつけ始め、11月くらいから検査薬を始めた妊活初心者です。
色々調べてアーモンド効果やルイボスティー、葉酸等飲んでいます。
釣りが趣味なのですが、冷えは大敵とのことでしばらくは控えた方がいいのかなと思ってますが、やっぱりやめた方がいいでしょうか?
冬のスポーツでしたらまだ、体を動かすので暖かくなると思いますが釣りはじっとして魚を待つため笑、身体が冷えてしまうのかなと思いました><
ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリン

妊活はストレスも溜まりますし、好きなことをする時間も必要じゃないかなと思います。寒いなら止めるよりも、温める努力で釣りをした方が楽しそうですね!😆

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね。
    今までは気にせず行ってたのですが、できなかったのは寒い中釣りに行ったからかな、、、等色々考えてしまいました(;・д・)
    今は自由に過ごして、あと2.3ヶ月したら1回病院行ってみようかなと思います!

• 3月23日
けー

ブランケットなどぐるぐるまきで釣りしましょう(笑)
好きなことを諦めるのはストレスですからね。
ちなみに妊活にルイボスティーってよく言いますが、今は良くないとされているようです。(暖かい地域で取れたものは体を冷やす)
でも飲んでいるからって妊娠できないわけではないですよ。
ただ体外受精説明会で医師にルイボスはダメと言われたなどは最近よく聞きます。

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます♡
    食べ物とかもこれがいいあれがいいって色々出てきますが、ストレスがほんとによくないってことですよね><
    えっそうなんですか?
    初耳です!
    妊活で検索するととにかくルイボスティーが出てくるので効果ありかと思ってました。
    教えていただいてありがとうございました^^
    頑張ります!!

• 3月23日