※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。検診でまだまだ生まれそうにないと言われました。同じ経験の方、どれくらいで出産しましたか?陣痛対策は何をしましたか?

今日で39w1dの初マタです!

先ほど妊婦検診があり内診をしてもらったところNSTのお腹の張りもなく生まれるのはまだまだになりそうとのことでした😣
同じように生まれるまでまだまだかかりそうと言われたかたそれからどれくらいで出産しましたか?
また陣痛くるためにどのようなことしましたか?

コメント

いちご

私の場合は39wの時に予定日早まるかもと言われましたが結局40w6dで出産しました😂
毎日2時間近くの散歩をしてましたが全然産まれませんでした(笑)

予定日過ぎてからはもう諦めて普通に過ごしていましたが、陣痛きてから4時間近くで産まれ安産でした💗😍
あんまり気にせずに残りの妊婦期間ゆっくり過ごすの良いと思います~~ˊᵕˋ*

• おこめ

おこめ

40周を過ぎると機械入れるか陣痛促進剤を入れるとゆわれたのですが特に何もされなかったですか?😖

• 3月23日
kinu25

39wとなるともうドキドキですね🙂
娘を出産したときは、39w0dのときに妊婦健診に行って「まだもう少しかかるかな〜」と言われてその日の夜には陣痛→日付変わって午前2時ごろに出産でした😅
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください👍

• おこめ

おこめ

まだかかるってゆわれてもその日に陣痛って来ることってやっぱあるんですね!!
    頑張ります👍🏼

• 3月23日
でぃ

予定日過ぎそうだねって言われた2日後に破水して出産しました😂
破水する前日は旦那と公園で散歩したり軽くバトミントンしてました(笑)

• おこめ

おこめ

やっぱり動いた方がいいですよね🤔🤔

• 3月23日
chomo.

私も39週の頃はまだまだと言われ、階段昇降や雑巾がけ、スクワット、お散歩などとにかく身体を動かしました😣
それでも前駆陣痛からなかなか本陣痛には繋がらず40週1日に検診へ行き、内診ぐりぐりされたのが効いたようで次の日に産まれました🙆🌈

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!
    内心グリグリって痛いですよね、、
    されたことないけどビビってます笑

• 3月23日
おかか

正産期入ってから毎日2時間歩いていましたが、まだまだ産まれないよーと最後の最後まで言われ続けました😅
結局、40w4dで出産しましたが、その日も陣痛のようなのが10分〜15分できていて、先生に、子宮口開いてないし今日は産まれないよ〜と言われましたが、その日のうちに産まれました。
なので、先生の見立てより赤ちゃんのやる気次第なのかなと思いました☺️

41週6日で陣痛来なくて、陣痛誘発して出産しました💦
誘発剤の点滴開始から8時間くらいで生まれました。

ヨガ行ったり、歩いたりしていましたが効果はなかったようで😅

でも、お腹でゆっくり育ってくれたので、とてもしっかりとした子でしたよ✨

ママリ

予定日の日の検診で子宮口0センチだからまだまだ産まれそうにないし、誘発入院しましょう!と言われてました(>_<)💦

スクワット5回ほどやって、その日の朝方におしるし、陣痛きて出産してます(* 'ᵕ' )

エリ

私は38週5日目にまだまだですねと言われて、39週2日目に出産しました!もう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さいね!