※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばくろー
お出かけ

赤ちゃん連れでの友人の結婚式について。7月に名古屋で生後10ヶ月の娘と…

赤ちゃん連れでの友人の結婚式について。7月に名古屋で生後10ヶ月の娘と私で、10月にも娘と私で沖縄で友人の結婚式。参加できるでしょうか。。。行きたい気持ちはもちろんありますが、お金のことや赤ちゃん連れでの参加、不安だらけです。皆さんの体験談教えてください!ちなみに私は富山在住です。

コメント

まみ

どちらも交通費かかりますね😭主様は結婚式挙げてますか??今回お呼ばれされた方は参列してくれたのかによって、欠席してお祝い送るだけでもいいのかなとも思いました!

• つばくろー

つばくろー

結婚式は海外であげたのでほぼ身内のみです😂呼んでくれた友達はどちらも参列してません。正直育休中で金銭的にも厳しいので、行けないかもだと思ってます💦
    お祝いだけ送るのでもいいですよね!!!

• 3月25日
ねねこ

一生に一度の結婚式で赤ちゃん泣いて台無しにしたくないので私ならお祝いだけ包みます😣

• つばくろー

つばくろー

たしかに!そういう時に限ってギャン泣きしちゃいそうですよね😂

• 3月25日
ママリ

ついこの間私と旦那と10ヶ月の娘と結婚式に行ってきました!!
車で2時間半の所でしたが、結構しんどかったです💦
娘はハイハイとかして動きたがってたけどそんなスペースはもちろんなかったので私の膝と旦那の膝で動き回ってました(笑)
とても良い思い出になりましたけど疲労感が半端なかったです(笑)

つばくろーさん自身が楽しみたいのであればお子さんをどなたかに預けたりされた方が良いかと思います!!

• つばくろー

つばくろー

うちの娘も最近動きたいー!って暴れるのでちょっと厳しいですね。。。
    預けれればいいんですが、ママじゃないと嫌ー!期が始まり不安です😭

• 3月25日
ぷーハハ

今月、6カ月で身内の結婚式に行ってきました。普段、グズることはそんなにないのですが、ベビーカーでも抱っこ紐でもグズり、会場から大体の時間出ていて、食事も最初の二品目の途中までしか食べられませんでした😅 

10ヶ月なら、食べられるおやつもそれなりにあると思うので、おやつをあげたり…沖縄は、歩きたいときかもしれないので、今からお金ためて、思い切って家族旅行も兼ねて行き、旦那さんにみていてもらう、などはどうでしょう?😁

• つばくろー

つばくろー

ゆっくりは食べれないですよね😭せっかくのお食事勿体無いって思っちゃいますよね。。。

家族旅行いいかなぁと思うんですが10月に職場復帰で、すぐ数日休むのは少し気が引けてしまいます💦

• 3月25日
あーの

金銭的な部分はつばくろーさんのお財布とご相談なさっていただいて。。。
子連れでの結婚式は全然ありだと思います。
招待人数が200人から300人は珍しくなく、100人満たないと少ない方だねとか言われることが多いので、招待人数を聞いて考えてもいいかなと思います。
子連れでの参加もよく見かけますし、沖縄の結婚式は人数だけにガヤガヤしていることが多いです(笑)子どもが泣いてても気にしない方も多いと思います。
一旦会場の外(通路や出入口)に出ることもできますし、お友だちをお祝いしたいというお気持ちがあれば、ぜひ沖縄の結婚式も体験してみてください。
県外とはひと味違うと思いますよ!

• つばくろー

つばくろー

沖縄の結婚式は気になります!みんな踊るんですかね?😍
    金銭的には少し厳しいので、もう少し考えてみます。。。何事も挑戦!って気持ちはあるんですが、距離が距離なので怖気付いてます。。

• 3月25日