※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安。食事に悩み。同じメニューで食欲低下と便秘。乗り切り方を教えてください。

里帰りしての検査で、妊娠糖尿病と言われました。
今まで順調だっただけに…急に不安が💦
里帰りの検査では、糖尿病のこと以外は赤ちゃんの成長などには特に問題もなく順調とのことでした。
血糖値もラインぎりぎりアウト。
しかし、32週を過ぎての発覚のため担当された先生に焦らされて少し不安に。
両親は糖尿病ではありませんが…親族に糖尿のけがあるのと、標準〜肥満あたりを行ったり来たりの体型、ほぼ高齢出産枠に入るため、納得ではありますが。

最近は、サラダや鶏肉、豆腐中心の生活です。
毎回おんなじメニューになってしまい、ちょっと食欲も落ちて便秘がちに😵
妊娠糖尿病と言われた方々は、どのようなメニューで乗り切りましたか?おススメなどあれば教えてください!

コメント

私も同じ状況で、まさに今入院中です!

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦入院…お互いあと少し頑張りましょう!

• 3月23日

退会ユーザー

主食食べてますか?
    ご飯やパンも食べないとダメだそうです。
    病院で言われました。

• 3月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!毎食ではないですが、少しは食べてはいます。主食もやっぱり食べないといけないんですねー。

• 3月23日
まま

私も高齢出産で妊娠糖尿病になりました。
不安になりますよね
でも、元気な赤ちゃんを産みましたよ!
今ではすくすく育ち子供は6ヶ月になりました。
私は、1日のカロリーを決められてたのでアボカドサラダなど低カロリーなものを食べてました。毎日苦痛で‥それでも、たまには食べたいものを食べたりしてストレスにならないようにしてました