※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

予防接種の前日予約できるかどうか、小児科によって異なる可能性があります。要確認。

予防接種についてです🙇🏻‍♀️
来週の火曜日にしか行けないのに予約の電話するのすっかり忘れてました😭💦
月曜の朝一で、明日出来ますか?って聞いてみようと思いますが、前日の予約で予防接種出来た、という方いらっしゃいますか?😭やはり前日だと無理でしょうか💦
そこそこの小児科によっても違うと思うのですが😰

コメント

あーか

先日予約電話した時、春休みだからか3月はもういっぱいって言われました(´・ω・`;)

• な

たしかに、春休みですもんね💦
    人気のとこだとそういう可能性もあるかもしれないですね😭

• 3月23日
ママ子

何区希望とかあるのですか??
予約なしで予防接種受けれる小児科もありますよ😊

• な

そのような小児科あると聞いたことあります!
    ただ、私が車の免許を持ってなくて行くところが限られてしまうんです😭
    とりあえずかかりつけに電話してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 3月23日
  • ママ子

ママ子

1番はかかりつけが受けられるといいですね😊✨
    万が一無理でも予約無しでOKだったり、駅やバス停が近い小児科もあるので火曜日に受けられる場所がないという事は避けられると思います😊

• 3月23日
  • な

そうですね🙌
    ありがとうございます😊

• 3月23日
manma

私の行ってるとこは前日予約なので、火曜の場合は月曜予約です😊

• な

前日予約のところもあるのですね!
    薬とかってだいたい取り寄せになると思ってたので、前日だと間に合わないのかなぁーって思ってましたが、少し希望が持てました☺️

• 3月23日
みい

私はいつも予約無しの所なので、毎回飛び込みです😊
その日に予約が取れず、どうしてもその日がいいのであれば他の病院にしてみてはどうですか?

• な

予約なしのところもあると聞いたことあります!
    無理そうだったら、どこか行けるところがあるか探してみます🙇🏻‍♀️

• 3月23日
まんまるしかく

1歳過ぎの予防接種ならそこまで特別急がないのでもし予約できなかったら来月とかでも他の予約できる日で調整しますかね🤔よっぽど急ぎでなければかかりつけ以外に飛び込みもあまりしたくないので😭
かかりつけで予約できるといいですね☺️💦

• な

1歳過ぎはそんなに急がなくても大丈夫なのですね😳
    来週無理そうなら、来月でも調整したいと思います🙏ありがとうございます😊

• 3月23日
あーちゃん

うちのかかりつけは前日でも予約受けてくれましたよ😊

• な

遅くなりました💦
    前日でも大丈夫だったのですね!
    少し希望が持てました☺️

• 3月24日
(22)

私の行ってるところは、前日までに予約したら大丈夫なので毎回前日に電話予約してます☺️

• な

遅くなりました💦
    ありがとうございます😊

• 3月25日