※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の離乳食について、手づかみ食べを試みたいが、まだ歯が生えていないため、何を食べさせるか悩んでいます。アイデアを教えてください。

生後8ヶ月になったばかりの息子の離乳食について。

7ヶ月の終わり頃から離乳食を食べさせているとき、手を伸ばして食べ物を取ろうとしてきます。
つい汚してしまいそうで止めてしまいますが(特にスープ系は…) 、手づかみで食べれるものがあれば、思う存分させてあげたいです💡

調べていると、9ヶ月からは手づかみ食べをするようなのでレシピはありますが、今の時期に食べれるもので手づかみできそうなものが思いつかなくて💦

みなさまのアイデアを教えてください🙏
ちなみにまだ歯は生えていません

コメント

まみ

野菜をクタクタにして、スティック状で8ヶ月からあげていましたよ😊‼️

ゆめまま

うちもみなさんと同じく、野菜をやわらかめにゆがいてからあげたり、赤ちゃんせんべいあげたりしてました。
たまーに豆腐とかも手づかみしてましたけど。。
長男は初めての子育てだったので、ちょっとびっくりしましたけど、汚れるの覚悟で、なんでも手づかみしてたべさせていました。
今でも基本的スプーンとかフォークですけど、もう3歳なのにたまーにうどんとか手でたべたり。。笑

M

7ヶ月から野菜スティックやおやき食べてましたよ😊✨

ゆうな

みなさまありがとうございます!
ご飯を手づかみさせてみましたが、まだ食べるわけではなく、ただ遊ぶだけでした…笑
手づかみで食べるようになったら参考にさせていただきます😄

まとめてのお返事ですいません💦