※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

旦那が楽しみにしている名前候補がありますが、みよのという名前についての意見を聞きたいです。

まだ性別分からないですが旦那が楽しみすぎて今から名前考えてくれてます。
字画も調べて女の子だったら心桜乃(みおの)ちゃんで決定しそうです笑
漢字もすごく可愛くていいなと思ってるんですがみなさんどう思われますか?
すこし言いにくいかなとか思ったり。。みよのって間違えられそうな気もしたり。。

コメント

響きはすごく素敵だと思いますが、漢字が読めないです💦
でも最終的にご夫婦で満足のいく名前をつけられたら良いと思います!

• あすか

あすか

返信ありがとうございます。
    みおで漢字検索したら出てきたんですがやっぱり一般的には読めないですかね💧もう少し漢字検討してみます😅

• 3月23日
mimi

みおの、という響きは綺麗だなと思います!
心桜乃、となると、出会い頭なんて読むんですか?って言っちゃうと思います🤔💦
まだまだうまれるまで長いので、すぐに決めちゃわなくても、色んな名前(男の子のも)考えていくと楽しいですよ!😊✨✨

まぁちゃん

最初に今時な名前だな〜読めないな〜と思います!
次に春生まれなのかな〜ってなります(*´˘`*)

ゆきだるま

可愛い名前ですね!!響きも私はとても好きです!
漢字だけだとなんて読むのかな?って思いますが、お二人が決めた名前なら全然いいと思いますよ😁

あーか

漢字だけみたら、みおのとも、みよのとも読めなかったです(´xωx`)

みやこ

読めないですね。
キラキラしてると思います。

のん

女の子らしくてとてもかわいいと思います☺️❣️うちの子もひびきは普通だけどフリガナないと読み間違えられそうな漢字使ってますけど、ふたりで考えて考えてたどり着いた名前なので、やっぱり今でも可愛くてお気に入りで全く後悔ありません!🥺✨明らかに変な漢字やキラキラじゃなければ今どきみなさんフリガナないと読めない名前結構多いし気にしなくても大丈夫だと思います!😂✨

ゆん

みおのちゃんかわいい♡
でも漢字苦手な私は心が"み"だと聞かなきゃ読めないです(笑)

ままり

言いにくい、間違えられそうとは思いませんでしたが、漢字は読めないなと思いました😅
今時な漢字のな付け方だと思うので、人によっては漢字キラキラしてると言われる事もあるかもしれません😭(言う方もどうかと思いますが😓)
気にしないのであれば、ご夫婦が納得してるお名前でいいと思います☺️
最近ママリでも名付け後少しキラキラしているかもしれない、初対面で漢字読まれた事無いからと悩みを投稿されてる方もいましたので…後悔の無いお名前を名付けしてあげてください☺️
名付け後後悔するママさんを持つ方がお子さんには1番可哀想ですから😢

はる

全く読めないですが、今時だなぁって感じです。
当て字で難読ですが、キラキラではないかな?とは思います☺️
あすかさんとご主人が「これがいい!」とお思いならいいと思います。

ぶーごん

みおのちゃん💗
響はとっても可愛いですね☺️
ただみなさんも言ってるように
一発では
読めないかな?ってところです!
もう少し読みやすい漢字や
ひらがなでもいいのかな!って
思いました💗
まだまだじかんはたーっぷりあるので
ゆっくり考えてくださいね!!

ありえる

可愛い名前ですね🎵読めないけど私は好きです😄簡単な漢字にしても間違えられる名前もあるから、気にしなくていいと思います✨二人で決めた名前に自信持って😃
ちなみに私の娘は、愛唯って書いて、まいですが、毎回なんて読むか聞かれます(笑)

ゆず

学校現場で働く者です。
心を「み」と読む子、いますよ(^^)
桜を「お」と読むのも普通かと思います。音読みが「おう」なので。
ですので、個人的にはそんなにキラキラ感は感じません。素敵だなと思いました🌸
黄熊でプー、とかがキラキラだと思うので。笑
ただ、心を「み」と読むのは、人によっては読めない人もいるかと思います。誰からも一発で読まれることを1番に考えるのか、読めない人もいるけれどその都度伝えて、自分たちがつけたい名前をつけてあげるのかは、あすかさんとご主人で相談したらいいことかと思います。

個人的には女の子らしくて、良い名前だと感じました(^^)♩