※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がおすわりやずり這いができず、寝返りでおもちゃを取ることがあります。同じ経験の方いますか?

来週で生後9ヶ月になる、
生後8ヶ月の娘がいます。

生後5ヶ月ごろに寝返りをするようになったのですが、
おすわりやずり這いはまだできません😅
同じような方いらっしゃいますか?

手の届かないところのおもちゃが取りたいときは
何度か寝返りをしてとっていました💦

コメント

いのこ

娘は寝返りさえしないです😢
お座りは数分できるようになりましたが、後ろにばふんってなるのが好きで、いつも私が後ろにいるという感じです💦
寝返りをしないので移動できなくて、おもちゃを取れないと怒っています😭最近は何かに足をひっかけながらや、足を振って横向きを駆使しながら背中で回転したりはしてます😂
うつ伏せがそもそも嫌いなのでずりばいなど遅いだろうとは覚悟してましたが、やっぱり心配になります😅

• どら焼き

どら焼き

そうなんですね💦
    うちの娘はお座りはもうやる気なしって感じです😅
    足にひっかけて物をとるの器用ですね😆
    うつぶせ嫌いな知り合いの子が、
    お座りをしてから数日後につかまり立ちしていました😁
    他のこと比べてはいけないけど、
    少し心配になりますよね💦

• 3月23日
あい

うちも同じです〜😓
5ヶ月入ってすぐに寝返り、寝返り返りはしたものの、そこから成長が見られません😱
ちなみにまだ歯も生えてません🤲

移動手段は寝返りです😅
前に置いてあるおもちゃは身体を一度横にして、を繰り返して少しずつ進んで取ってます(笑)

いつになったら次の成長が見られるのか…
焦ってはないですが、成長みたいですよね😄💦

• どら焼き

どら焼き

おもちゃの取り方も全く同じです😅笑
    ある意味器用だなーと感心しながらいつも見てます😁

座って遊んだりしたら
    いろんなおもちゃ買ってあげたいなーと思いながら、
    成長楽しみにしています💓

• 3月23日
もりもり

うちの子は寝返りも7ヶ月で、ズリバイは9ヶ月過ぎてからです😊
おすわりもだいぶ安定してきましたがまだ倒れますー(*´꒳`*)
ゆっくりさんなのかなーと思ってます🎶
子どものペースがあると頭ではわかっていても心配になりますよね💦
寝返りでゴロゴロ移動するの可愛いですよね💕
ズリバイするようになったらゴロゴロすることが減ったので寂しかったりします笑

• どら焼き

どら焼き

そうなんですね!!
    成長はそれぞれ違いますよね😌
    寝返りゴロゴロほんとに可愛いです😊
    ずり這いするまでの間、
    ゴロゴロをしっかり見ておこうと思います✨

• 3月23日
🎀ミニーちゃん🎀

お座りは6ヶ月頃からできるようになりましたが、うちもズリバイは全然しません😅😅💔
方向転換はできるんですけど、物を取りたいときとか移動するときは寝返りと方向転換で移動してます(笑)
まわりの赤ちゃんはすでにズリバイとかハイハイしてたり、もう歩き始めてる子までいるのに😂😂💔

• どら焼き

どら焼き

お座り羨ましいです😆✨
    うちはお座りもずり這いもやる気ないかんじです…笑
    知り合いの子も9ヶ月ですが、
    すでに歩こうとしています😆

はやく成長みたいですよね😌

• 3月23日
ママリ

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。

3ヶ月で寝返りしてから、ずーっと進展なく、取りたいものも届かなければすぐに諦めて近くにあるもので遊べればオッケー!という感じののんびり娘でしたが、9ヶ月になると同時に、まずつかまり立ちをし、2日後にハイハイを始め、数日後には伝い歩きを始め、10ヶ月目前の今、1人で数秒立ってる時があります😅

まさかズリバイとばしていきなりハイハイすると思っておらず、9ヶ月での急成長が凄すぎて、母はついていけません🤣

小豆さんの娘さんも、力を温存して急成長タイプかもしれませんね😁✨

• どら焼き

どら焼き

すごい✨9ヶ月からの急成長ですね😆💓💓
    おすわりはいつ頃できるようになりましたか?

うちのこもmisakiさんの娘さんのように、
    力温存の急成長タイプだと信じて、
    ゆっくり成長を見守ろうと思います😊

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

おすわりは、完全に安定したのは8ヶ月頃だと思います😀
    6ヶ月頃から毎日ジャンパルーに乗せてピョンピョンしてたので、足腰は鍛えられていたかもしれません😊
    因みに歯はまだ1本も生えてません😅
    それぞれのペースがあるかと思うので、あまり気にしていません😉
    小豆さんの娘さんも、今にあちこち動き回って大変になると思いますよ😁✨

• 3月23日
かおりん

先週9ヶ月になりましがまだ寝返りだけです😅毎日ゴロゴロしてます。
同じく手の届かないおもちゃは寝返りして取りに行くという感じです。
お座りは両手ついて数秒できる感じです…。ゆっくりで焦りもありますが気長に見守ろうかなと。来月から保育園なのでその前に見れたらラッキーぐらいに思ってます!

• どら焼き

どら焼き

おもちゃの取り方もかおりんさんの息子さんと同じです😁
    おすわりも前にコテっと倒れるか、
    後ろに反り返ってしまい安定しません💦
    うちも来月旅行に行くので、
    それまで座ればラッキーくらいに考えるようにします✨

• 3月23日
ゆうあか

上の子が寝返りは4ヶ月で出来るようになったのにそこから何も変わらずでずり這いが8ヶ月、お座りは9ヶ月、つかまり立ち伝い歩きは9ヶ月、ハイハイは10ヶ月でした。
それでも1歳1ヶ月には歩いていたので心配ないですよー(^-^)

• どら焼き

どら焼き

コメントをみて安心しました✨✨
    8ヶ月から急成長ですね😊💓
    今の間にゴロゴロする娘を
    目に焼き付けておこうと思います😌✨

• 3月23日
みぃひ

同じく来週で9ヶ月になります!
寝返りは5ヶ月でやったもののうつ伏せが嫌いでほぼやらずにやっとこ6ヶ月で頻繁に寝返りするようになりました!寝返り返りも7ヶ月でできたんですけど、できることに気づいてないのかうつ伏せで泣かれることも多々あります🤣
お座りは7ヶ月でほぼ安定してますが自分から座れないです😱
ずりばいもできず方向転換だけ、あとは少し後ろに下がれるくらい😅
もちろんハイハイなんてできないです😂
ですが、私の膝の上にまたがらせた状態ならつかまり立ちできます(お座りの状態からはできません)
4月から保育園に行くので他の子に刺激されて成長することを祈ってます😂💦

• どら焼き

どら焼き

お返事が遅くなりました💦
    おすわり安定していて羨ましいです😊うちの子は前にコテっと倒れるか、後ろにそり返るかで全く安定しません😅
    あまり赤ちゃん同士で触れ合う機会がないので、
    やっぱり他の赤ちゃんから刺激を受けた方がいいんですかね😆✨

• 3月24日