※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
ココロ・悩み

空き地のゴミ問題で困っています。管理会社が対応してくれず、アンテナにもゴミが巻き付いています。どこに相談すれば良いでしょうか?費用はかかるのでしょうか?

カテ違いだったらすみません💦

今、戸建てに住んでます🏠
うちの隣に空き地があり空き地の入口にゴミ捨て場があります。
空き地自体は隣ですがうちの家の住宅からは行けず、ぐるっと一周しないと空き地には入れないような感じで、隣というより面しているという感じです。
その空き地入口のゴミ捨て場のゴミがカラスや風邪などでバラバラになり、うちの敷地によく飛んできます。
管理会社に行って空き地の片付けをするように何度か言い、片付けさせたりはしてます。

ここ最近風が強く同じように空き地入口のゴミの袋がうちの敷地内に入り込みアンテナに巻き付きました。

管理会社に電話したら「そこまではうちの管理ではない」と言われ対応してくれません。
こういう周りからのゴミでアンテナに引っかかってしまった場合、どこに取ってもらえばいいのでしょうか?
またお金とかはかかるのでしょうか?

無知ですみません。
詳しい方いたら教えてください😢💦

コメント

KOBAKEI

そのゴミ捨て場は家庭ゴミのですか?業者のですか?家庭ゴミなら町内会長さんとかに相談してカラス対策してもらえないか言ってみてはどうですか?(カラス用のネットとか)

• Twins✩mama

Twins✩mama

コメントありがとうございます🙌
    家庭ごみで、一応ネットとかも用意されており、そのゴミ捨て場に捨てる住民もネットはかけてるようですが
    量が多くネットからはみ出してたり、たまにネットをかけない人のゴミをカラスが狙って荒らしてます😭
    カラスも覚えてしまい毎回来ます...
    町内会に相談してみるのも有りですよね😢💦

• 3月23日
  • KOBAKEI

KOBAKEI

たぶん、家庭ゴミの管轄?は町内会なので、敷地の人に言っても仕方ないかもです(^_^;)うちの町内とかだとゴミ当番の人とかが、カラスが荒らしたやつとか片付けてますよ。

• 3月23日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

なるほど、町内会ですね✊
    たまに近所のおばぁちゃんがあまりにも酷いと道路自体は掃除してるのですが、空き地内までは掃除したりしないので毎回風が強いたびに飛んでくるんですよね😭💔
    うちのゴミ捨て場は別の場所なので、うちは掃除する義務もないのでまずは町内会に相談してみます💦

• 3月23日