※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ0124
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸いにくい状況ですが、これから上手に飲めるようになるでしょうか?

まだ産んで4日しかたっていませんが、母乳で育てたいと思っています。
ですがお乳は少し出るようになったものの、乳首が短く赤ちゃんが吸いにくいようです(T_T)
補助具も試しましたが、口からお乳がもれてしまい、あまり吸えてないようです(T_T)
これから先ちゃんと飲めるようになるんですかねぇ(´;ω;`)

コメント

(°▽°)

出産おめでとうございます。
私も乳首が短いので、苦労すると出産前から言われていました。
おっぱいも張る割に出ないし、切れて痛いしで、産後しばらくは授乳が嫌でしょうがなかったです。

まだ4日しか経ってないので、赤ちゃんもまだまだママのおっぱい練習生です。私は1ヶ月くらいで完母になりましたが、乳首は相変わらず短いままです。
乳首に伸縮性ができたり、赤ちゃんが飲むの上手になったり、お互い上手く授乳できるようになると思いますよ。

  • みぃ0124

    みぃ0124


    やっぱり慣れないと難しいんですねぇ(´・ω・`)
    長期戦覚悟で挑みます♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月23日
こぱぐまま

ご出産おめでとうございます!
私も乳首が短くて中々上手く吸わせられなくて苦労しましたが、完母で育ててます!
吸ってもらってるうちに乳首ものびますし、体重が増えれば飲む力も増えるのでちゃんと飲めるようになりますよ!!
本当におえってなるんじゃないかってぐらい大きい口を開けた時にさっと口に入れてあげてみて下さい!
ままも赤ちゃんもたくさん練習して上手になるので頑張って下さいね!

  • みぃ0124

    みぃ0124


    ありがとうございます(*´ω`*)
    短いと難しいですよね、でも完母なんですね(^o^)
    まだまだこれからですよね、赤ちゃんも頑張っているなら母も頑張ります♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月23日
m i k i

ご出産おめでとうございます。

産前、産後湿疹が酷くて、薬を飲んでてすぐに母乳をあげれず
私も悩んでいた時期がありました。

桶谷式の母乳外来を、義母から紹介してもらって通ってみました。

今も通っていますが、母乳の量も増えて、赤ちゃんに母乳の飲ませ方を教わったり
分からないところ相談したりと

通ってよかったと思ってます。

現在は母乳とミルク混合でやっています。

乳首も裂けて痛い…事もありますが、馬油を塗るのがオススメです。

ママも赤ちゃんも、まだまだ練習中なので
焦らなくても大丈夫ですよ(*^^*)

  • みぃ0124

    みぃ0124


    ありがとうございます(*´ω`*)

    母乳外来私も考えましたが、なかなかないし、交通手段もあまりないので諦めました(´・ω・`)

    でもまだ産んで間もないので諦めず頑張ります♪

    • 2月23日
ぐります

ご出産おめでとうございます!
私も陥没で乳頭保護器を使ってました。直接吸えるようになったのは1ヶ月半でした。
赤ちゃんもたくさん練習してくれるので早く上手に飲めるようになりますよ♪( ´▽`)
焦らず急がずゆっくりでいんですよ〜

  • みぃ0124

    みぃ0124


    ありがとうございます(*´ω`*)
    保護器、最初は使えてたんですが、口からあふれでで、あまり飲めてなかったんですよね(T_T)
    今はミルクと搾乳でしてますが、焦らず完母めざします♪

    • 2月23日
  • ぐります

    ぐります

    保護器もハードタイプとソフトタイプがあって、ソフトタイプなら溢れる事もないかと思いますよ♪( ´▽`)

    • 2月23日
ひーこ1011

ママ友も乳首小さいのよ(ノω・`)って言いながら、完母で育ててましたよ(^ ^)

うちは、乳首の長さ普通でしたが、入院中は全然上手に飲めませんでしたよf^_^;
体重測っても測っても、1gも変わりませんでした(ノω・`)

でも、ちゃんと飲めるようになりましたよ☆
そのうち飲めるようになりますよ(^ ^)

みぽしー

こんにちは^ ^

わたしも乳首が短くて、なかなか吸ってくれませんでしたが、根気良く吸わせてたら吸ってくれるようになりました!
赤ちゃんの鼻の下に乳首を持っていって、赤ちゃんが口を開けたらがばっと乳輪ごと咥えさせてみてください!

  • みぃ0124

    みぃ0124


    やっぱり根気がいるんですねぇ(T_T)
    色々と試しながら頑張ってみます♪

    • 2月23日