※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuuuRin
妊娠・出産

亀田マタニティレディースクリニックでの出産後、赤ちゃんを預けられるか、布オムツの洗濯は必要か。情報が不足しており、経験者のアドバイスを求めています。

神戸市灘区の亀田マタニティレディースクリニックについて質問です。
出産後母子同室とありますが、出産後に身体が辛くても赤ちゃんは預かって貰えないのでしょうか?(退院したら辛くても自分でみなければならない事は分かっております。)
また、病院では布オムツとの情報がありましたが、オムツの洗濯も自分でしなければならないのでしょうか?(私は紙おむつで育てたいので、出産後に病名で布おむつの洗濯はキツイなと…)

選んでいたクリニックが既に分娩予約いっぱいで、急遽こちらにした為あまり情報が手元になく、出産された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです💦

コメント

ぽん酢

そこで出産しました✋
私は初日の夜中、朝までの数時間預かってくれましたよ💡
助産師さんが定期的に様子見に来てくれて、預かりましょうか?と声をかけてくれました。
授乳の仕方等アドバイスしてくれますし、退院したら自分でしないといけないので、しょうもないことも質問もしましたが、みなさん快く教えてくれました✨
オムツや入院中の赤ちゃんの服は洗濯してくれます。
使用済みのオムツを部屋に備え付けのバケツに入れておくと、回収していってくれます。
うろ覚えですが、自分の下着等も血がついたりしてなければ、洗濯してくれたはずです。

• YuuuRin

YuuuRin

ご回答ありがとうございます!
    知りたかった事が全て分かりました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月23日
  • ぽん酢

ぽん酢

私は職場や家からの距離を考えて、特に選ばずここにしましたが、ご飯はおいしいし、まわりの評判もとてもいいクリニックでしたよ💡
    「ここらへんなら病院はやっぱり亀田さん?」って知り合いや友人数人から聞かれて驚きました🙄

• 3月23日
  • YuuuRin

YuuuRin

評判も良いのですね☺️
    中々詳しい情報が無かったので、とても安心致しました❗️
    ありがとうございます😊

• 3月23日