※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもと庭や公園で遊ぶペースについて相談です。毎日30分から1時間は犬と散歩し、家で過ごすことが多いです。旦那から庭で遊ばせろと言われ、疑問に思っています。週2回は義両親の手伝いもしています。

1歳3ヶ月ですが、皆さん
どのぐらいのペースで庭や公園で遊んでますか。

うちは犬がいるため、
30分から1時間は毎日三輪車に乗せて
散歩してるんですが

専業主婦で家にいるんだから
庭でもっと遊ばせろと旦那に言われました。

1歳3ヶ月で家にいすぎなのか?と思いました。

ちなみに週2回は義両親の家に行き
自営の手伝いをしてます。

コメント

sooooooo

あたしがずっと家に居るのが苦手なのでほぼ毎日のように公園か支援センターかショッピングモールか実家に行ってます🤣💦

みーこママ

うちの子は一歳くらいから予定がなく体調がいい日は午前中二時間くらい支援センターに行っています(^-^)
外で三輪車や遊具をしたり、中でおもちゃで遊んだり…
でも1日家にいる時もあります!
旦那が休日庭に出しても30分~一時間くらいかな!
なかなか一時間以上庭は難しいですよね(^^;一歳ですし、きままで大丈夫だと思いますよv(^o^)

ママリ

うちも1歳過ぎた頃から予定のない日は児童館か公園に行ってます🙆
庭は狭いので、三輪車で散歩などもしてましたが、その頃は一時間以上はなかなかつぶせないですよね😂
周りを見ると生後半年くらいから児童館に毎日きてるひとよく見ます!

a.u78

予定のない日は公園や支援センターなど毎日出かけてます😊
そのほうが子どももしっかり遊んで体力消耗してくれて夜ぐっすり寝てくれるので😂