※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

子どもが38.5度の熱。機嫌は良好。病院へ行くが、実家にいる。かかりつけの病院へ行くか、実家の近くの病院へ行くか悩んでいる。どちらがいいでしょうか。

子どもが38.5の熱を出しました💦機嫌も悪くなく、特にぐったりした様子はありません。
病院へ連れて行こうと思うのですが、今実家にいます。
実家からかかりつけの病院へ行き私の家に帰るか、
実家から実家の方にある病院へ行きまた実家に帰って旦那の仕事終わりに迎えにきてもらい一緒に車で帰るか、
迷っています。
実家からかかりつけの病院は徒歩と電車合わせて50分ほどかかります。
実家から実家の方にある病院は徒歩30分ほどです。最悪タクシーも使えます。
実家からかかりつけの病院までタクシーは金銭的にきついです💦
みなさんならどうしますか?

コメント

ツー

実家の近くの小児科で診てもらって、実家で待機で、帰りに旦那さんに迎えに来てもらった方がママも赤ちゃんも楽だと思います✨

• Na

Na

やっぱ実家にいた方が楽ですよね♪
    ありがとうございます😊

• 3月23日
とも

コメント失礼します!
6ヶ月いってなかったらすぐ病院連れてきます(笑)
10ヶ月くらいなら水分とれててぐったりしてないのであれば様子を見ます。食べたあとに吐いちゃったりぐったりしているのであれば病院に受診するかなーってかんじです(´・_・`)

でも、明日日曜日になってしまうので今日行っといたほうが明日救急とかにかかるよりは安心かもしれないです!
熱ある中長い時間の移動は可哀想なのでタクシーで実家の近くの病院ですかね?

• Na

Na

そうですよね、赤ちゃんの負担を考えるとタクシーが1番ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月23日
アロア

まだまだお熱上がる可能性はあるので近場の病院にいって解熱剤もらっておくと良いと思います。
何かとママも不安でしょうし、実家で待機をお勧めしますよ💦
38.5℃、高熱の範囲なので徒歩はかわいそうだと思います。

• Na

Na

そうですよね💦実家待機しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月23日